『和菓子コース』2回目&『バレンタインCUBE』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


めっちゃ寒い2日間でしたね。衣替えしたばかりのpink prin。何着よって感じ。。。

バラエティ好きなpink prin。1日中TVはついていますが、『かまいたち』と『アインシュタイン』と『銀シャリ』が最近めっちゃおもろいなぁと思って、出てると見てしまいます。昔、男の人を選ぶ基準が‘おもろい人’というときがあったなぁ。。。(今は違いますよ。)


さて、木曜日の午前はSさまの『和菓子コース』2回目のレッスンで、午後からはKさまのプリスイーツ『バレンタインCUBE』の完成レッスンでした。


まずは、Kさまの『バレンタインCUBE』の完成作品のご紹介。

Kさまの完成作品はこちら。



Kさまもとっても素敵に完成されました。おいしそうなチョコレートがいっぱい入っています。バラもとってもきれいに見えています。

こちらの作品は『プリスイーツコース』の作品となっています。『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


今回はまず、フラワーフォームをカットしていきます。




リボンを花器に貼ります。

前回作ったハートのチョコプレートにご自身のブランドロゴを貼ります。(pink prin用意)Kさまもフェイクスイーツコースを修了されていますので、今回はpink prinがシートを作成いたしました。(未修の方は一緒に作ります。)


1枚分カットし、こちらのシートを貼ります。シートをめくると、オリジナルロゴ入りのチョコプレートの完成です。




今回はツイスティングメソードの練習です。プリザーブドフラワーあじさいやペッパーはとっても繊細なので、気を付けてワイヤリングしていきます。

3種類のあじさいをご用意いたしましたが、Kさまもピンクと紫のグラデーションタイプのあじさいがお気に入り♡

前回作ったたくさんのチョコレートと一緒にアレンジしていきます。





Kさまもお直しなしの素晴らしい仕上がりです。




「バレンタイン過ぎちゃいましたー。」とKさま。ホワイトデイもありますから、大丈夫です。「内側に巻いてるこのバラもかわいいです♡」とKさま。『ローズてまり』っていうんです。私もこれ好きです。

家に帰ったらクリアケースに入れて飾ってくださいね。


Kさま、今回もお疲れ様でした。&ありがとうございました。



そして、午前はSさまの『和菓子コース』2回目のレッスンでした。



こちらの作品は『和菓子コース』の作品となっています。『和菓子コース』の詳細はこちらをクリックください。

今回はまず前回作ったさくらんぼと苺に着色していきます。



次に生八つ橋を作ります。2種類の粘土を混ぜ、半透明のやわらかい感じを目指します。ブレンドした生八つ橋になるピンクと白の粘土を同じ大きさにカットします。




お団子を中に入れ、くるっと巻きます。ハートとブリオンをお好きにトッピング♪



粘土が乾くと半透明になります。余った生八つ橋の粘土で桜あんを作り、お団子に乗せます。桜あんの中には桜の葉っぱの粉入りです。そこに、先ほど着色した苺を乗せます。

次に桜の練り切りを作ります。桜の練り切りは作ったことがあるというSさま。とっても上手です。



ウサギの練り切りも作ります。ウサギさんの目を描いています。pink prinではちょっとおいしそうなソースで目を描きます。

耳としっぽを付けて、チークを描いてウサギの練り切りのできあがりです。




次に『固まるハーバリウム』で桜のゼリーを作ります。3段階に分けて固めますので、今回は2回目。前回と同じように2液を混ぜます。



前回習われて、早速おうちでもこのエターナルアイスをご購入されて、固めて、キーホルダーを作られたそうです!すごい!

前回作った桜のパーツを入れます。



Sさまの今回の完成作品はこちら。



次回で完成になります。次回の完成がとっても楽しみですね。次回はお待ちかねの桜餅と桜ゼリーに着色致します。次回もお楽しみに。


Sさま、今回も遠いところありがとうございました&お疲れ様でした。



そして、、、


見つけてしまったキティちゃんのマスク♡




こんな感じで個包装になってて、ピンク~♡バリアスプレーもキティちゃん♡



ベランダのサイネリア、とっても元気!太陽がとにかく好きなんだって!



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000