『フルーツもりもりパルフェ』と『固まるハーバリウム印鑑』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



緊急事態宣言も解除され、日常を少しずつ取り戻しつつある滋賀県です。



コロナ給付金の申請書も届き、早速昨日投函いたしました。(チャッカリ)



pink prin最近はレッスンのお道具や材料が色んなところに入れてあったので、それを片付けることに一生懸命になっていました。



なかなか細々したものを片付けるのは大変で、毎日朝~晩までゴソゴソ。



体のどこかが当たり、ガラガラガッシャン何かを落としながら、やっと半分片付きました。



お花はなんと同じものが3袋もあるということを発見いたしました。



マスキングテープも色んなとこから出てきました。



ないと思って、買ってるんかなぁ?



変なとこが筋肉痛です。。



土曜日はHさまの『固まるハーバリウム印鑑』のレッスンでした。



Hさまの完成作品はこちら ↓





とってもかわいくできました。



お好きなお花で、お好きなお色で作れる『固まるハーバリウム印鑑



『固まるハーバリウム印鑑』のページはこちらをクリック。



印鑑立てはオレンジ系で、印鑑はピンク系で作りたいというHさま。



まずはお花選びから。



どんなお花をどんな風にいれようかなぁ?



ワクワク、楽しみな時間です。



Hさま、シミュレーション中です。




「このお花かわいい~♡」とHさまが気にいられたのはイモーテル。



pink prinも大好きなお花です。



ハーバリウムにすると、もっときれいに映えるお花の1つです。



お花を配置していきます。





次に固まるハーバリウムを作ります。



2液を混ぜます。



今回はシリコンなので、臭いもなく安全です。



pink prinではマジカルウォーターを使用しています。



透明感もオイルと同じな感じです。



固まるハーバリウムを印鑑立てに流し入れます。



印鑑の方も作っていきます。




趣味でハーバリウムボールペンを作っているHさま。



印鑑の方はお手の物です。



pink prinが中栓をポイッとゴミ箱に入れると、「えっ!」と驚いた様子のH様。



固まるから中栓は使わないんです。



中栓いらずで、オイル漏れの心配も一切いらない固まるハーバリウム。



Hさまも、これからはマジカルウォーターで作られるそうです。



固めてま~す。




季節が暖かくなってきたので、夜にはもうほとんど固まっていました。



固まるハーバリウムは気温が高いと固まるのが早いんです。



翌朝、完成!





きれいに固まって、作品もとってもきれい!



pink prinでは固まるハーバリウムのソフトタイプもハードタイプも扱っています。



ちゃんと固まるコツやきれいに仕上げるコツ、仕入先などお伝えさせていただいてます。



印鑑は発注してから3週間かかります。(お名前を作るのは外注)



お早目に言ってくださいね。



よろしくお願いいたします。



そして、先週の火曜日の午後からはNさまの『フルーツもりもりパルフェ』のレッスンでした。





こちらは『フェイクスイーツ応用コース』の作品になります。



『フェイクスイーツ応用コース』のページはこちらをクリック。



まずはカットオレンジを作ります。



櫛形にしたものに粒を1つずつ付けていきます。





輪切りオレンジも1粒ずつ粒を付けていきます。



いちごの次くらいに人気の輪切りオレンジ。



手間ひまかけて作ります。



きれいにジューシーに仕上がった輪切りオレンジは感動ものです。



次にすいかを作ります。



種を作ります。Nさま、すいかの種、本物のようですよ。






次にキウイ。



キウイも種を1つずつつけていきます。



粒や種を1つずつ付けていく今回のレッスン。



手間暇かかりますが、ジューシーに本物のようにできたフルーツたちは本当に感動ものです。



‘すけるくん’が乾くのを待ちましょう。



今回のN様の完成作品はこちら。 ↓







今回の作品は3回で完成いたします。




次回はフロランタンやシガールなどパフェに乗ってるとうれしいスイーツをたくさん作ります。



楽しみにしといてくださいね。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインのお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツを作品にかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000