『ベリーとレアチーズムース』の完成と『フルーツもりもりパルフェ』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。



ゴソゴソと毎日のようにしていた片付けが終わってホットしています。



クローゼットを開けるといつも何かがひっかかっていましたが、スーッと開くようになりました。



レッスンの用意もしやすく、お部屋も広くなり、嬉しい。



けど、今度はどこにしまったのかわからなくなり、ウロウロ。。。



テキストも1つ作り終わり、1つずつ、こなしていってます。



するべきこともありすぎて、なんだかわからなくなってきたので、メモをします。



最近、メモが多くなっています。



SHOWROOMの前田社長に感化され、メモの力を感じます。(かっこい~ですよね。)



というか、自分の記憶力のなさを感じます。



さて、火曜日はNさまの『フルーツもりもりパルフェ』のレッスンでした。



と、その前に、『ベリーとレアチーズムース』が完成しました。






こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の第1作品目になります。



フェイクスイーツ応用コース』のページはこちらをクリック。



おいしそうでかわいく仕上がりました!



Nさまのブランド名は『anchu』(アンチュッ)。(かわゆい名前。キスマークとかいれたくなっちゃいますね。)



フラダンスをされているので、ロゴマークはヤシの木で。



自分のロゴやブランドができるのって、嬉しいですよね。



宿題で頑張って作ってきてくださいました。



pink prinではご自身のブランド名やロゴを作っていただきます。



pink prinのパソコンで実際に作っていただいてます。



色んな作品にお役立てください。



そして、『フルーツもりもりパルフェ』のレッスン。





まず、マスカットゼリーを作ります。



今回はジェルワックスを使います。



ジェルを溶かし、マスカット色にして、グラスに注ぎます。



シガールとポッキーの中身を作ります。



フロランタンを作ります。




フロランタンが大好きというNさま。



「こうやって作るんですねー」の連続でした。



「これがこの色になるんですか?」と。



絵具が乾いたら、なるんですよ。楽しみにしといてください。



スライスりんごを作ります。




ここでも、「な~るほど~!」と。



次に前回のキウイに色をつけていきます。



キウイの色作りは難しいので、慎重に。



pink prinの失敗作も見ていただき、色を作ります。



シガールに焦げ目をつけます。




ポッキーをチョコにドボン。



乾かしておきます。




最後にカットマンゴーを作りました。



今回の完成作品はこちら。




次回はいよいよパルフェの完成です。



どんな風に盛り付けるか今からワクワクです。



今回もお疲れ様でした。&ありがとうございました。



pink prinまだまだ自炊&テイクアウト。



『梅の花』さんのテイクアウト弁当がめっちゃおいしかったので、コロナ関係なくこれからもテイクアウトしたいっと思いました。

こちらは近所で評判の中華屋さん、『蜜柑』さんのオードブル。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインのお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツを作品にかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000