『aroma sweets BOX』第2弾と『ベリーとレアチーズムース』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



コロナを怖がり過ぎる母にイライラしてしまうpink prin。



「どこでうつるかわからんから」と私にも「離れてくれへん」とか言って‘シッシ’のポーズ。



「家の中は怖いから入らへん」とか、かかってもないし、めっちゃ気を付けてるし、マスクもしてるのに、



マンションの外で、せっかく来たのに要件だけを5分以内に済まそうとする。



確かにそうかもしれませんが、、、



やりすぎもどうかと、、、



私はまるで母から見たらばい菌扱いです。。。



本当に久しぶりだったのに、、



一人暮らしで誰とも会わず、アナログを貫き通す母。



心配です。何も困ってないとは言うけれど、、、



仕方ないのかなぁ?



このままだと、疎遠になっちゃいますね。



コロナで家族と毎日ずっと一緒にいることがストレスになる方もいらっしゃるし、私のようなパターンも。



プンプンッとしているとき、高校野球の夏の甲子園がなくなったと。



テレビで流れてきました。



ずっと甲子園だけを思い続けてずっとがんばってきたのに、何もできずに終わってしまうのか、



ふと思ったのですが、9月入学にして、甲子園も半年ずらして、入試もずらしたらいいのに。



なんとか、甲子園してあげたいですよね。



さて、G.Wに『aroma sweets BOX』の第2弾を作りましたので、ご紹介させていただきます。



『カジュアルBOX』




『エレガントBOX』




BOXに入れた感じは、



『カジュアルBOX』はオレンジの香り。



真ん中のカヌレがアロマワックスです。



これからオレンジの香りがします。



pink prinとしては珍しくピンクがないです。



『エレガントBOX』はいちごの香り。





真ん中のカヌレがアロマワックスです。



これからいちごの香りがします。



こちらは主にピンク。



本物のバラと粘土で作ったバラが乗っていますが、どれかわかりますか?



『aroma sweets BOX』は現在、オーダーのみ承っています。



どれも1つ1つ丁寧に作っています。



眺めていても、かわいいし、香りもいい香りです。



pink prinはいつもお味を想像しながら、フェイクスイーツを作っています。



『おいしそうで、かわいい』を常に目指します。



『aroma sweets BOX』のページはこちらをクリック。



さて、昨日の午前はNさまの『ベリーとレアチーズムース』でした。




こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品になります。



『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリック。



お久しぶりのNさま。



元気そうでよかったです。



うれしいプレゼント!





こんなにかわいいマスクを作ってきてくださいました。



大好きなピンクでこんなにもかわいい♡



ありがとうございます。



フェイクスイーツレッスンではウエットティッシュを使います。



しかも、アルコール入りのウエットティッシュ。



もうどこに行ってもないです。



申し訳なく使うウエットティッシュじゃなくて、



今までのように使えるウエットティッシュを今作っていますので、生徒様にはそちらをプレゼントさせていただきますね。



昨日はまず、前回の2つのお味のムースを貼り合わせました。



苺に色を着けます。



あまりにも久しぶり過ぎていろいろ忘れちゃいましたね。





また、やっていくうちに思い出すと思います。



そして、チョコでできたカーネーションを作ります。



Nさま、とっても上手です。





きれいなカーネーションができました。



そして、ブルーベリーにブルームをつけて、





本物のブルーベリーに近づけます。



いちごのヘタ部分を作ります。



いちごには段階があります。



基本コースでは半切り苺と1粒いちごを習いました。



応用コースでは、ヘタ部分と、断面を習います。



今回は大きな苺のヘタと小さな苺のヘタの作り方を2種類習います。



ムースにソースを塗ります。



ハートのチョコを描きます。



Nさま、チェック柄のチョコを描かれました。



とっても上手です。





宿題のシートを前回のものと思っておられて、前回と同じものを作ってこられたNさま。



次回、盛り付けて完成させましょうね。



今回もお疲れ様でした。&ありがとうございました。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり



























お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。ただ今コロナ対策徹底しています。

0コメント

  • 1000 / 1000