『pink prinのフラワーBOX』と『X'masツリーケーキ』レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もBASEよりお支払いいただけるようになりました。


3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?紅葉もきれいになってきましたね。

pink prinは楽しみにしていたプリパに行ってきました。プリパはとっても楽しく久々に大好きな先生と会え、毎年パワーアップしているプリパのたくさんのかわいい作品達に感動しました。

あとは、お歳暮を買いに行ったりと。用事をこなして、、

残りはずっとicloudとの闘いでした。icloudの容量がパンパンなので、容量を減らそうと写真や動画の整理をし、何1000枚か捨てたはずなのに、何度も蘇ってくるんです(泣)ゾンビ画像。。いたちごっこをずっと何時間もやっていました。気が付けば、6時間ほど経っていました。外付けのバックアップに移したら、今度は同期できなくなったりと、、

あ~おでかけできなかった。コロナもまた増えてきていますので、ちょうどいいか。。


さて、先週の水曜日の午後からは前会社のパイセンが『pink prinのフラワーBOX』を作りにきてくださいました。


パイセンの完成作品はこちら。





プリザーブドフラワーがぎっしり入った『pink prinのフラワーBOX』。

『pink prinのフラワーBOX』の詳細はこちらをクリック。


ピンクが好きな同僚が結婚されるということで、お祝いを作りに来てくださいました。他にないものがいいとpink prinを選んでくださいました。嬉しい♡

このフラワーBOXにはpink prinのこだわりがいっぱい詰まっています。

・白と黒のモノトーンのおフランス製のリボンはストライプとドット

・大好きなカーニバルルージュ(色)のバラ

・キラキラ入りマカロンとキラキラのバラ

・ハート型のカーネーション

・キラキラティアラ


使用しているお花はすべてプリザーブドフラワーで、豪華でかわいいスペシャルなフラワーBOXとなっています。もともとpink prinが自分に欲しいと思って作った作品なので、私自身も超お気に入りのフラワーBOXなんです。





時間がなく必死で作っていたので、レッスン中、お写真撮るのを忘れてしまいましたが、、久しぶりで嬉しくて色んなお話をしながら、楽しいレッスンでした。

マカロンを作りながら、「お菓子作りみた~い」とパイセン。

やはり間に合わなかったので、お仕上げをして、次の日会社に持って参りました。



ご結婚祝いですので、Happy Weddingのおリボンを添えて。



箱にモノトーンのおリボンを。センターにはpink prinの金ボタンをきらりん。




Nパイセン、ありがとうございました!私は会社を辞めたけれど、喜びの席にpink prinを思い出してくださり、本当に嬉しい♡そして、ご結婚されるTさま、本当におめでとうございます!



さて、土曜日の午前はHさまの『クリスマスツリーケーキ』のレッスンでした。


Hさまの完成作品はこちら。





ホワイトとゴールドの組み合わせが好きというHさま。とっても可愛く仕上がりました。




ピンクとパステルとホワイトからお選びいただけますこちらのカップケーキは10・11月の1dayレッスンとなっています。クリームたっぷりなので、クリーム絞りをたくさんしていただきますこちらのレッスンは、レッスン後はクリーム絞りがもう怖くないと思えるくらいです。

『クリスマスツリーケーキ』の詳細はこちらをクリック。


高さが約15cmと、思っているよりも大きなサイズです。


まずはカップケーキを作ります。カップに粘土を詰めて、カップケーキにします。

次に、雪の結晶チョコを作ります。




星の透明キャンディを作ります。たくさん作った雪の結晶チョコと透明キャンディ。これだけでもかわいい♡




ゴールドのリンゴ飴を作ります。




クリームの芯の部分を作り、クリームを絞ります。




1番下のクリームにはシュガーパウダーを振り、「本物のお砂糖みたい♡」と。

上の部分のクリームはシェル絞り。とっても上手に絞られています。



とってもきれいです!クリーム絞りが得意になりました。

クリームを絞ったら、今度は飾り付け。作った雪の結晶チョコや透明キャンディ、ビーズやパール、スパンコールなどお好きなものをお好きにトッピング。

「楽し~い♡」とHさま。トッピングって1番楽しいですよね。




Hさま、今回もお疲れ様でした。&ありがとうございました。


この後、pink prinは大阪のプリパに行ってまいりました。プリパの様子はまた次回発表させていただきます。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000