嬉しい♡『プリスイーツコース』の初レッスン(^^♪


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。



pink prinのBASE shopはこちらをクリック。



梅雨が明けましたね。



明日から8月です。夏本番です。



暑いのがとっても苦手な私。汗も嫌。



夏は嫌い。。。蚊にも刺されやすいタイプ。。。



日焼けもしたくない。夏太りもする。



な~んて、夏の文句を言っても仕方ない。



唯一、ビールが美味しい季節ということで、毎年夏を乗り切れてる気が‥‥



夏のスーパーは涼しくて気持ちいいですね。



さて、昨日は『プリスイーツコース』の初レッスンでした。



『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリック。



フェイクスイーツとプリザーブドフラワーとリボンを使って、フラワーアレンジメントをします。



今回の作品はこちら。




2ヵ月で1作品を作っていただく『プリスイーツコース』。



初レッスンですので、まずは『プリスイーツ』の説明から。




以前よりフェイクスイーツとお花の組み合わせを作りたかったというKさま。



pink prinと同じことを考えていらっしゃってて、同じ方がいたんだぁ~嬉しい♡♡♡って感じです。



今回はフェイクスイーツでピックを作ります。



まずはプレッツェルを作ります。



プリスイーツはフェイクスイーツより単純で易しいです。




粘土を棒状にしていっていますKさま。



粘土はフェイクスイーツではあまり使わない粘土を主に使用します。




プレッツェルのピックができました。



次回、こんがり焼いていきます。



次に、オレオ風のクッキーを作ります。





『OREO』ではなく『GOOD』と描かれています。



モールドで作ります。



モールドの仕入先、お伝えしています。





クリームを作って挟みます。





「オレオになってる~。」とKさま。



GOODなオレオになっています。



次に、オレンジ味とレモン味のペロペロキャンディーを作ります。



今回のキャンディーはレジンで作ります。



どのレジン液がよいのかお伝えします。




透け感のあるパーツは夏のアレンジにぴったりです。





きれいなオレンジとイエローになりました。



「こんなにきれいに作れるんですね。」とKさま。



このレジン液だときれいに作れます。



今回作るピックの完成でーす。




次はかごにレースとリボンを付けていきます。



グルーで付けます。





どのグルーがいいか、などもお伝えしています。



お道具を揃えるときも、よいものを手にしてほしいから。



お値段ではなく、物の良いもの。



pink prinも買って失敗したもの多数あります。



そして、リボンを作ります。




Kさま、とっても上手にリボンを作られました。



リボンはリボン結びで作るのではなく、リボンの作り方があります。



今回は花材用のリボンではなく、リボン(バレッタなど)のリボンを作りました。



かごのサイドに貼り付けて、かわいいかごができました。



今回の完成作品です。




次回はパーツを完成させて、アレンジしていきます。



Kさまのブランド名が決まりました。



『Jewel box』というブランド名で、キラキラしているKさまにぴったりです。



おリボンお作りしておきますね。



完成がとっても楽しみです。



Kさま、今回も本当にありがとうございました。&お疲れ様でした。



さてさて、pink prinの最近買ったピンクのもの。



フランフランのシェル皿とリボンの箸置き。




めっちゃかわいい♡



箸ではなく、ナイフとフォークを置こうと。



こちらはピンクの使い捨てマスク。布のものもかわいいのですが、夏は使い捨ての方がいいです。



箱がティッシュの箱のようにくりぬけて、1枚ずつ取り出せて、しかもピンクでかわいい♡



耳が痛くないように、平たいタイプのひも。



お値段もお安かったです。パーフェクト!



そして、以前買ったこのキティちゃんの入浴剤。試してみました。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000