『チェリーとピーチのタルト』のレッスン&オリジナルリボン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



pink prinのBASE shopはこちらをクリック。



G.Wも今週の旅行もキャンセルして、お盆の旅行はどうなるのだろうか?



今日は暑かったぁ。家から出てないけど、、、



いよいよ本格的に夏ですねぇ。



さて、先週の火曜日と本日は『チェリーとピーチのタルト』の完成レッスンでした。



お二人の完成作品はそれぞれこちら。



Kさまの完成作品はこちら。




Tさまの完成作品はこちら。





おふたりともつやっつやっのジューシーに仕上がっていて、とってもおいしそうです。



こちらの作品は『フェイクスイーツ基本コース』の作品になります。



『フェイクスイーツ基本コース』の詳細はこちらをクリック。



今回はまず、タルトに焦げ目をつけます。



Kさまの様子。本物の画像を見ながら、焦げ目をつけていきます。




焦げ目をつけたタルトに粉糖をたっぷりとつけていきます。



Tさまの様子。慣れた感じで粉糖をつけられています。




タルトにカスタードクリームを入れます。



カスタードクリームの上に桃を並べます。



Kさまの様子。



桃にニスを塗り、ジューシーな桃にします。



Tさまの様子。



もうおいしそうです♡



さくらんぼに色をつけます。



Kさまの様子。



Tさまの様子。



本物のさくらんぼみたいになってます~♡と、お二人とも。



2色の色を重ねると不思議と奥深い本物のさくらんぼみたいなお色になるのです。



さくらんぼを積んでいきます。



Kさまの様子。



Tさまの様子。





おふたりともきれいに積まれました。



トップにアメリカンチェリーを乗せ、クリームを絞ります。



Kさまの様子。



Tさまの様子。




「緊張する~。」とKさま。



クリームはシェル絞り。おふたりともシェル絞りが初めてとは思えないくらい簡単に絞られました。



次は桜のチョコを作ります。



Tさまの様子。





Kさまの様子。



「楽し~い。」とKさま。



慣れた様子でサクサク作られるTさま。



とってもかわいい桜ができました。



蜜をとろ~りとかけ、金粉と桜パーツを飾り、完成で~す。



Tさま作品。


Kさま作品。




おいしそうでかわいい♡です。



本物でこのタルト売ってたらきっと高いだろうなぁ。



おふたりとも今回もお疲れ様でした&ありがとうございました。



さて、今月スタートの『プリスイーツコース』!



オリジナルのおリボンをお作りいたします。



どんなの?と申しますと、、




こんな感じです。



『pink prin』のところが生徒様のブランド名になります。



お好きな字体でマークやイニシャルロゴなどもお入れできます。





pink prinの手作りですので、オーダーのおリボンのように立派なものではありませんが、オリジナルリボンを作品に結んでください。



プリスイーツコースを取られた方に、もれなくお作りいたします。



リボンは全部で4色。



黒地に金文字、白地に金文字、ピンク(濃い・薄い)地に黒文字の4色を作品に合わせてお選びください。



自身のブランドができるって嬉しいですよね?



pink prinも嬉しくて、最近コインを作ったのであちこちにつけています。



キラリ~ンッ!



キラリ~ン!



キラリ~ン!


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000