『モンブラン』の完成と『マカロンタワー』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



pink prinのBASE shopはこちらをクリック。



雨が続きますねぇ。



最近の気候は激しくて、10年前くらいに比べるとなんかが変わってきてますね。



怖いですよねぇ。



前職が不動産屋さんで働いていたので、ハザードマップの大切さをひしひしと感じます。



さて、今週の火曜日はNさまの『ザ・モンブラン&ホワイトモンブラン』の完成レッスンでした。



Nさまの完成作品はこちら。





こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となります。



『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリック。



モンブランクリームをたっぷり巻き付けたNさまの作品。



モンブラン好きにはたまらない、とってもおいしそうに仕上がりました。



まずはタルトに焦げ目をつけます。





次に栗を渋皮煮の色に着色します。




Nさま、本物そっくりな栗の渋皮煮になっています。



いよいよモンブランクリームを絞ります。



pink prinでは2種類の機械を使い、モンブランクリームを作ります。




Nさま、とっても上手に絞られています。



ホワイトモンブランを巻いていきます。



こんもりと丸くドーム型になるように。




次にレモン風味のチョコレートでリボンを作ります。





Nさま慣れた様子で粘土をリボンにしていきます。



黄色いリボンと前回作った透明の飴ちゃんとビーズをトッピングします。



次は、『ザ・モンブラン』の方のモンブランクリームを絞ります。



ホワイトモンブランとは違う機械で絞ります。



モンブランクリームの渋皮入りが「めっちゃいい感じ♡」とNさま。



ちょっとしたお仕事を加えると、本物感が増しますね。


Nさま、こちらもとってもきれいに絞れています。



絞ったクリームを巻き付けます。



Nさま、とってもきれいに巻けています。



栗の渋皮煮やナッツ、前回作ったチョコの葉っぱ、くるくるチョコなどをトッピングしていきます。




完成でーす。



2種類の機械を使える今回のレッスン。



とってもありがたいレッスンとなっています。



使いやすい方を使ってください。



『ザ・モンブラン』で使った機械はプレゼントです。



そして、午後からは『ミニマカロンタワー』のレッスンです。





こちらの作品も『フェイクスイーツ応用コース』の作品となります。



『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリック。



マカロンタワーは台付きです。



台があると、とっても高級感があります。



粘土を大きく伸ばしていきます。





Nさま、麵職人のようです。



均等にきれいに伸ばされています。



台と円錐に貼ります。



一人で全部されました。すごい!



そして、マカロンを44個作ります。



今回は基本コースで習ったマカロンとは違う作り方で、作ります。




こちらでは15個作って、残りは宿題です。



今回のN様の完成作品はこちら。





乾くと、しわが消えもう少しつるっと仕上がります。



次回完成となります。



次回が楽しみです。



Nさま、午前、午後ともエネルギッシュにレッスンお疲れ様でした。&ありがとうございました。



『練乳かき氷』の準備をしたら、二人になりました。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000