『プリスイーツコース』のディプロマ証作りました


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。



まだまだコロナに気が抜けない今日この頃です。。



通販生活が、よりひどくなっています。



おでかけしないけど、お洋服がバーゲンになっているので、いつも通りたくさん買いました。



G.Wの飲み癖がついてしまって、更に酔っ払い度が増してきたので、ここらで止めとかんと、、



むくんでいるのか、太っているのかわからん。。



暖かくというか、暑いくらいになってきたので、ベッドのシーツやらパッド、布団、毛布などを変えたり、洗ったりするだけで、大変です。。



天気がいいので、助かります。



pink prin、最近は次月の1dayレッスンをただ今作成中です。



次月は‘プリスイーツ’になります。



めっちゃかわいいのができそうです♡



まだ材料が届かないので、届き次第発表いたしますね。



以前から『プリスイーツコース』のディプロマ証を作ろうか、委託しようか迷っていたのですが、自分で作ることにしました。



どんなのにしようかと、何作か作り、これでいこうかと。





バラとスイーツとリボンを全部入れたかったんです。



スイーツを入れるとどうしてもこどもっぽくなっちゃったり、凝り過ぎて招待状みたいなのになったりと、なかなか難しかったです。



結局、シンプルが1番良いのだと気づくのにだいぶ時間がかかりました。



この2日間はずっとパソコンの前にいました。



ちょっといい額縁に入れたら、よくなるかな。



大きなお教室や協会、団体様は動画レッスンを次々と導入されています。



昨年参加した講座で、「これからはYouTubeの時代やから」、と言われたのに、、



何もしてこなかったpink prin。



カメラやら編集やら言われて嫌になった気がします。(今も嫌)



まだ全然導入のことは考えていませんが、やらんとあかんのかなぁ…



さて、pink prinのちょっといいものみ~いつけた。



マスク生活が長引きそうなので、かわいいマスクが欲しいと思っていました。



あんまし派手なマスクはマスクばっかり目立つし、そこはそんなに目立ってほしくない。



布製のマスクはウイルスを通しやすいと聞いて、やっぱり使い捨てマスクかぁと、、





これは!



使い捨てマスクの上からつけるマスクカバーなんです。



中に使い捨てマスクを入れれるタイプのマスクカバーは「使い捨てマスクは汚れず、カバーだけを洗えばよし」なんで、マスク不足に悩む必要もないんです。



なんて、賢い!



3パターン購入して、どれが1番いいのかお試し中です。



ポケットテッシュカバーのように使い捨てマスクを入れるタイプ、横から使い捨てマスクを入れれるタイプ、単に上から付けるだけのもの。



ギャザーがいいのか、ギャザーのないタイプがいいのか、、



また発表させていただきます。



そして、マスクアクセを1つ買って、1つ作りました。



ひものところにちょこんと。



苺がかわいくて、即買。





これを見ながら、もう1つはお花のマスクアクセを作りました。






『これからはマスクもかわいく』、ね。



そして、こちらはゴディバの期間限定クッキー。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000