フルーツトゥンカロンと『鉢植えロリポップ』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



1月半ば頃~ずっと自粛生活をしているpink prin。



おうち生活にも慣れ、正月のような気分で贅沢な時間の使い方をしています。



通販生活も拍車がかかり、ピンクの小物を増やしております。



断捨離もし、家の中もすっかりきれいに片付き、嬉しい。



ハンドメイドも毎日楽しんでいます。




最近はまっているトゥンカロン♪



なんか、太っちょマカロンっていう意味がかわいくて。



美味しそうにかわゆくできました。



1.メロンのトゥンカロン



メロンの軸チョコ、ミニ板チョコを挟み、クリームにもチョコを混ぜ込みました。



2.桃のトゥンカロン



葉っぱはお抹茶味のクッキー。



グラデーション模様を付けて、クラッシュラズベリーを挟みました。




3.オレンジのトゥンカロン



プリッツとクラッシュピスタチオを挟みました。



4.りんごのトゥンカロン



プリッツと角切りリンゴが入っています。



5.いちごのトゥンカロン



お気に入りのいちごのトゥンカロン♪




6.さくらんぼのトゥンカロン



ハート型にしてみました。



トゥンカロンもレッスンや販売を考えています。



休業中に色々と考えて、また発表しますので、ちょくちょくブログ覗いてみてくださいね。



〈 pink prinのおうち時間を楽しみ方 〉


1.ハンドメイド


2.ポチポチ通販



おうちの片づけをしながら、模様替えもして、より快適に。



最近、買ったもの。



ピンクのテーブルクロス、ピンクのリースポール、ピンクのボトルキーパー、ピンクのビニル袋、ミラートレー。



趣味にあったものを見つけるまで、ずっと探し続けるのも楽しい♪





ピンクのまな板。表裏で濃いピンクと薄いピンクって、



ドンピシャ!


3.お取り寄せグルメ



食べ物の中で1番好きなウニ。



毎日少しずつちびちび日本酒と。サイコー!



4.美意識を上げる



美意識があまりにもなく叱られるpink prin。



最近ダイエットして、やせたから、美容でもしてみようかと。



美意識高い方からいただいて、放っておいたホームエステとクリーム。



やっと使うときが。。



やってみると、、、おっ!おーーーーーっ!



気持ちいいし、肌が全然ちが~う!



40過ぎたんだし、ちゃんとお手入れしないとね。



赤ワインとコーヒーは毎日飲むので、ステインが気になり、最近取り寄せた歯のパック。



気休めかも、ですが、



歯もついでにパックしてみる。



5.踊る



大学時代を思い出し、踊ってみようかと取り寄せたパラパラのDVD。



若返った気分になるし、運動不足解消にも。





こもっている時間を少しでも有意義に過ごせるように、気持ちを前向きに変えてみるといいかもです。



今は通販で何でも欲しいものが手に入るし、「なんて便利なんだ!」と改めて思います。



G.Wには何をお取り寄せしようかな?と企てております。



グルメ祭りみたいになりそうです。



旅行に行けないから、その分家で楽しもうっと。



さて、先週の水曜日はKさまの『鉢植えロリポップ』のレッスンでした。



Kさまの完成作品はこちら。




今回もおいしそうで、かわいく仕上がりました。



こちらは『フェイクスイーツ基本コース』の作品になります。



『フェイクスイーツ基本コース』の詳細はこちらをクリック。



まずはチョコソースを作ります。



1つ1つの材料を量り、混ぜます。






作り置きしておくととっても便利なチョコソース。



つぶつぶいちごチョコ味・ホワイトチョコ味・ミルクチョコ味の3色を作ります。



おうちでポッキーとか作ってみてください。




Kさま、きれいにディップできました。



次にお花のパーツを作ります。





ミニカップケーキに焦げ目を付け、クリームを絞ります。



適当にソフトクリームのように絞っても前回作ったメレンゲクリームを乗せるとかわいくなるミニカップケーキ。





「ほんまや~」と言いながら、とってもおいしそうになっています。



メレンゲやパールをトッピングします。




「楽しい~♡」とKさま。



盛り付けのときが1番楽しいですよね♡



トリュフチョコにもアイシングして、ビーズやパーツを付けます。






「アイシング、難し~い」とKさま。



アイシングは難しいので、難しいということをわかっていただくレッスンです。



アイシングは練習あるのみです。



おうちで練習してみてください。



今回もお疲れ様でした。&大変な時期にありがとうございました。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000