アロマスイーツBOXと『鉢植えロリポップ』のレッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



おうち時間いかがお過ごしですか?



外食ができないからとイライラして、当たったりしてごめんなさい。



医療従事者の方々の映像を見て、自分の行動や考え方の浅はかさを反省しました。



命がけで毎日コロナと向き合っている方々、本当にすごいし、大変だし、頭があがりません。



医療従事者の方と政治家の方の手腕で、これからの世界がどうなるか、すべてかかっています。



何もできない私、家にいることしかできないのに、不平不満を言えるか、、、って感じです。



ちょっといいものみ~いつけた!






家の中は消毒液を充満させています(皆さんやっているという加湿器に入れて)が、外にどうしても出ないといけないとき、『ぶらさげてるだけで、ウイルスこな~ず。』(正式名はストップ・ザ・ウイルスみたい)



首からぶらさげるのはちょっと、なので、カバンにぶらさげとこう。



男性の方だと胸ポケットに入れておくといいかも、ですね。



外出時のアイテムの1つに加えました。(マスク、除菌ウエットティッシュ、バリアスプレーは常に使っています。)



おうち時間で、プチスイーツを作ってみました。



勿論、フェイクです。



いちごスイーツの詰め合わせ。





箱に入れて、リボンをすると、ちょっと良いプレゼントになりそうです。



母の日とかにもいいかも、です。



箱を開けると、いちごの香り❤



真ん中はアロマワックスで作ったチョコレート。





この子からいちごの香りがします。





アロマワックスとフェイクスイーツの組み合わせです。



ずっと一緒にいれてると、フェイクスイーツにも香りが移るかも、ですね。



箱から出したら、どんな感じ?かといいますと、




1.いちごのトゥンカロン



2.ワッフル2枚



3.ハートのトゥンカロン




4.クリームサンド



5.ドーナツ




6.ジャムクッキー





プラス、薔薇のアロマワックスチョコの計7点。



pink prinもおままごとみたいにして遊んでいます。



作っていても楽しめ、見ていても、香りにも癒されます。



1つ1つ丁寧に試作を繰り返し作っています。(ゴミ箱にはボツがいっぱい・・・)



シリーズ化も考え中。



コロナがこのまま続く感じだと、レッスンもなかなかな感じなので、販売の方も少し考えていこうか、と。



まだ試作段階ですが、販売開始いたしましたら、よろしくお願いいたします。




さて、先週の金曜日はTさまの『鉢植えロリポップ』の完成レッスンでした。




Tさまの完成作品はこちら。






クリームたっぷりとおいしそうに仕上がりました。



こちらの作品は『フェイクスイーツ基本コース』の作品となります。



pink prinの『フェイクスイーツ基本コース』の詳細はこちらをクリック。



まずはチョコクリームを3色(いちご・ホワイト・ミルク)を作ります。






1つ1つの材料を量り、混ぜます。



1度作っておくと、ディップ用にずっと使えますので、便利です。



配合を勉強します。



作ったチョコソースをディップします。



乾かしておきます。






もう、おいしそうです。



次に、お花のパーツを作ります。



そして、カップケーキに焦げ目をつけます。



Tさまとっても上手に焦げ目をつけられました。






先ほど作ったお花のパーツの中央にアイシングします。



ぷっくりとアイシングするとかわいいです。



こちらも作り置きしておくと、何かにちょこんと乗せるだけでかわいい、基本のチョコレートのミニパーツになります。






そして、ミニカップケーキにクリームを絞り、パーツやパールを飾ります。



トリュフチョコにはアイシングをし、パーツやビーズ、パールを飾ります。



フェイクのアイシングはとっても難しいです。



少しずつアイシングに慣れてもらえるようにコースレッスンにも少しアイシングレッスンがあります。



「今日は集中力を使いましたぁ~」と。



お疲れ様です。&ありがとうございました。



pink prinではマンツーマンのレッスンのみ稼働中です。



生徒様の意思にお任せしています。(ほとんどの方がお休みです。)



部屋の中は消毒を充満させて、なるべく1m以上離れ、当然双方マスクもし、飲食の際はもっと距離を置いて、時々換気しながらのレッスンをさせていただいています。



当然手洗いと消毒、お洋服にも消毒ができるファブリーズ。



このままずっとレッスンができないのも困りますので、できる限りの対策はさせていただこうと。



どうぞご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり















お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインのお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツを作品にかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000