#プリスイーツ の全貌と『鉢植えロリポップ』の前半レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



連日のコロナの報道で、大阪の吉村知事ってすごいなぁと思うpink prin。



リーダーシップの取り方や頭の良さや伝え方やら。



かっこいい。。。



ちょっと調べてみた。弁護士さんやったんや。



大阪だけじゃなく、日本をひっぱっていく存在になってほしいと思う。



コロナの件ですっかり吉村知事のフアンになったpink prinでした。



プリスイーツ(プリザーブドフラワーとフェイクスイーツの組み合わせ)にロゴ入りリボンを付けたくて、



昨日、やっと届いたので、嬉しくて早速付けてみました。



こちらはショッキングピンクのリボンに金文字で、pink prin。



他の3品は黒のグログランに白文字で、pink prin。




作品のどこかに自分のサロン名を入れたくて、



うん。うん。これで、完成だ。



そして、こちらはチョコレートにpink prinのロゴを。




pink prinのプリスイーツはあともう1作品。



作成中です。



ちょこっとチラ見せ。



こちらを使います。



固まるハーバリウムで固めてみました。



プリスイーツはフェイクスイーツとは違い、大きさや重さ、粘土の配合が異なります。



どの粘土のどの配合がそのパーツに合っているのか、考えなくてはいけません。



何度も何度も粘土をブレンドし、たくさん捨ててきました。



「このパーツにはこの粘土!」という答えを探し求めて、研究を重ね、結果、ベストな答えが見つかりました。



理由も含め、なぜボツなのか検証しました。



7月よりレッスン開始させていただきます『pink prinのプリスイーツコース』



pink prinが今までの粘土とお花の技術を駆使し、あみだしたプリスイーツの技術。



惜しみなくお伝えできるコースとなっており、ディプロマも発行いたします。



すべて、pink prinの独自のデザインと独自の技術となっています。



造花(アーティフィシャルフラワー)も使います。



オレンジに注目!



こちら ↓ リメイク前



リメイク後 ↓




おわかりでしょうか?フルーツもリアルでないものはリアルにリメイクします。



リアルにリメイクする方法も学べます。



妥協せず、完成度を高めた『pink prinのプリスイーツコース』は5月より募集開始いたします。



料金やコースの詳細はまた発表させていただきます。



どうぞよろしくお願いいたします。



さて、昨日はKさまの『鉢植えロリポップ』の前半レッスンでした。






こちらの作品は『フェイクスイーツ基本コース』の作品になります。



pink prinの『フェイクスイーツ基本コース』の詳細はこちらをクリック。



まずはクリームをいちご色にします。



「こうやって混ぜるんですね。本見ても、どこにも書いてないです~。」とKさま。



そういうことは習わないとわからないですね。



フェイクスイーツ自体習わないとわからないことばかりです。



だから、資格とか、ディプロマとかないんだろうと。



1つ1つに資格を作ってたら、キリがないほどの技術は学ぶことばかり。



たくさんの技術を身につけさせていただいた先生方には感謝しかないです。



Kさま、とっても上手にクリームを絞られました。





口金の口が大きなものは難しいのですが、とってもきれいに絞られました。



次にミニハートマカロンの型自体を作ります。



型の作り方を習っておくと、同じものがたくさんほしいときに便利です。






次にフローラルフォームをカットします。



お花も習っていらっしゃるKさま。



慣れた感じでカットされました。





そして、カップケーキとトリュフチョコの中身を作り、棒に刺します。






次回はチョコソースを1から作ったり、アイシングしたりします。



次回もたくさんの技術が学べます。



Kさま、大変な時期にありがとうございます。&お疲れ様でした。



次回もお楽しみにぃ。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり





お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000