『鉢植えロリポップ』の前半レッスンとプリスイーツ


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



コロナで生徒様のレッスンのキャンセルや延期が多くなってまいりました。



こんな時期なので、仕方ないです。



遠慮なくおっしゃってくださいね。



桜がきれいに咲いていますね。



pink prinは、おうち時間を有意義に過ごそうとハンドメイドを楽しんでいます。



引き続き、プリスイーツ制作に励んでいますpink prin。



プリスイーツ第3作品目。



角度を変えて、




フェイクスイーツはオレオ風クッキー、プレッツェル、オレンジ味の飴ちゃんが入っています。




本物のオレオとオレオミニを買ってきて、「大きさがどっちも違うなぁ」とか、いろいろと試行錯誤しながら、食べてみる。



うん、この味。久々に食べたオレオ。オレオってなんかおしゃれな感じが好き!



プレッツェルってこんがりがおいしそうとか、、、



オレンジとレモンはどうする?など、など。



まだ課題はあるもののデザインはこれでいこうかと。。。



まだまだプリスイーツ作っていきますっ!



さて、先週の金曜日はTさまの『鉢植えロリポップ』の前半レッスンでした。




こちらはフェイクスイーツ基本コースの作品になります。



フェイクスイーツ基本コースの詳細はこちらをクリック。



まずはクリームに色をつけて、いちごクリームにします。



クリーム絞りの練習です。



次にミニハートマカロンの型をモールドで作ります。



小さなハートのマカロンがおうちでたくさん作れます。



同じものが何個も作りたいとき、モールドの作り方を知っておくと便利です。






次にフローラルフォームをポットの形にカットしていきます。



さすが、Tさまきれいにカットされました。




次にミニカップケーキとトリュフチョコを作ります。



カップケーキの質感を出していきます。




棒に刺し、乾かします。



次回はチョコソースを3色作り、ディップします。



次回の完成が楽しみです。



今回も大変な中、お越しいただきありがとうございました。&お疲れ様でした。



pink prin、ご飯も最近はちょっぴり頑張って作っています。




おうち時間の楽しみ。お料理も楽しみながら作って食べるのもいいですね。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。ただ今コロナ対策徹底しています。

0コメント

  • 1000 / 1000