『ラデュレ風プチガトー3点セット』のレッスンレポートと手直しのアレンジ


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。」です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。




暖かくなってきましたね。おでかけしたいですね。



ひそかに続けているダイエット。やっとマイナス5キロ達成しました!(ヤッター!)



3連休は近くにランチを食べに行ってきました。(週末はダイエットはいたしません。)



遠出は控えようと。



改めて、滋賀県にもいいとこいっぱいあるよね。と思いました。



気晴らしもできたし、ランチも美味しかった。



さて、先週の火曜日の午後はTさまの『ラデュレ風プチガトー3点セット』のレッスンでした。



Tさまの完成作品はこちら。




とっても上手にできました。



美大出身のTさま、最初の作品とは思えない出来栄えです。



こちらの作品はフェイクスイーツ基本コースの作品です。



pink prinのフェイクスイーツ基本コースの詳細はこちらをクリック。



宿題のイチゴも完璧に仕上げてこられました。





ニスを塗ったら、ほら、ジューシーな苺の出来上がり。



シュー生地を作ります。



ひび割れや生地感を出していきます。



シュー生地に苺のチョコクリームを塗っていきます。





次に、バラの花びらを作ります。




前回作ったマカロンにクリームと苺8個を挟みます。



クリームを絞ります。



ルリジューズ風は大きなシューと小さなシューの間に上むきにクリームを絞ります。



大きなマカロンは苺と苺の間に下向きにクリームを絞ります。



サントノーレ風はクルクルとクリームを絞ります。



「難しいです。」とTさま。



クリームはほぼ毎作品絞りますので、だんだんうまくなります。



前回作ったラズベリーや先ほど作った花びら、ビーズなどをトッピングします。





できあがり~!



クリームが乾いたら、ケースに入れて、リボンを結んでください。



初作品、完成おめでとうございます。



これからも頑張っていきましょうね。



どうぞよろしくお願い致します。



pink prin。。この前作ったアレンジがどうも気にいらない。





白のあじさいが貧相。



ハーバリウム全盛期にほとんどどこにも売ってなかった白のあじさい、これでも希少なあじさいだった。



あの頃買ったあじさいはこの作品のピンクのあじさいも、ひどい、、、



粗悪品でも売れすぎていたから、生産を早めて粗悪品に拍車がかかっていた。。。



汚い部分を取り外し、きれいな部分だけ使って、白のあじさいはすべて入れ替えました。



持ちてに巻いてた赤のリボンもうるさくなるので、やめました。





うん。これでよし!



納得いくまで、手直しは必要ですね。




土曜日に行った草津の『アノヒガシノソラ』。



ランチのミニ会席。全部美味しかったし、お昼は¥1000で飲み放題付けれるってお得!





日曜日、守山の『セトレマリーナ琵琶湖』のランチ。



ロケーションがよくって、優雅なランチが過ごせます。




琵琶湖大橋が見えます。

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000