『桜ぜんざい』のレッスンレポート&固まるハーバリウムで作るフルーツゼリー


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



早くコロナの呪縛から解き放たれたいですね。



日曜日に大阪に行ってきましたが、予約していたお店はほぼ満席でした。



ちゃんとしているお店は入り口に消毒液が置いてあり、テーブルにも置いてあったり、ウエットティッシュがあったり、嬉しい配慮がしてあります。



テーブル席で、隣に十分な空間が空いてあったり、個室があるお店は嬉しいですね。



ブッフェ形式やカウンターで隣の人とひっついたようなところはこの時期は避けたいところですね。



なので、こんなときこそ、たまにはいっかのコース料理など食べに行くのもいいかもです。



ずっとおこもりも飽きちゃいますよね。



あんまりにも恐れてても、気持ちが落ち込んだり、イライラしがちになっちゃうから。



マスクも残り少なくなってきたので、ガーゼを買ってきました。



手作りマスクキットとかも売ってるんですね。



マスクもファッションになるかも、ですね。



さて、土曜日はHさまの『桜ぜんざい』のレッスンでした。



フェイクスイーツを始めたばかりのHさま。




とってもおいしそうに上手にできました!



まずは土台部分を作ります。



次に小豆を作ります。



信じられない色の混ぜ合わせで小豆にします。



「これで小豆になるんですか!?」とHさまも思わず。




「はんまやぁ~。」



小豆になりましたね。



桜もなか・白玉・3色団子・栗の甘露煮・桜寒天・桜の塩漬け・桜のマーブルアイスを作ります。


具材を器に。




汁を流し入れ、完成で~す。



Hさまの成長をすごく感じた今回の作品でした。



みんなに自慢してくださいね。



今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。



『桜ぜんざい』の詳細はこちらをクリック。



さて、固まるハーバリウムのエターナルアイスで、作りました。



やっとレッスンができるとこまで、こぎつけました。



『フルーツゼリーの箸置き』4個セット オーダー料 ¥2,500-



『フルーツゼリーのペーパーウエイト』(レッスンのみ)



レッスンは上記2種を作っていただきます2dayレッスンとなります。



箸置きは2色の層になっています。



1色ずつ固める必要がありますため、レッスンにはできないかなぁと思っていましたが、ペーパーウエイトと合わせてのレッスンにしました。



【1日目】

・粘土でさくらんぼ or 苺をつくります。

・箸置きの半分の層を作ります。

【2日目】

・高さのあるモールドの中に中身を固定する方法を学びます。

・粘土やお花から気泡がなるべく出ない方法を学びます。

・エターナルアイスに着色します。



『フルーツゼリーの箸置き&ペーパーウエイト』のレッスン詳細はこちらをクリック。



そして、



『フルーツゼリーのメモスタンド』(さくらんぼ or マスカット)オーダー料¥4,200‐


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000