1DAYレッスン『桜ぜんざい』の初レッスンレポート


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



田中みなみちゃんのバディが美しすぎて、羨ましい。。



身長は小柄で私とほとんど同じ。。。



かけ離れ過ぎて菜々緒さんとかはお手本には無理ですが、、、



ちゃんと自己管理ができてたら、あんな風になれるのかなぁと思います。(お胸は抜きにして)



最近彼女がとても人気なのがわかる気がします。



ファッション誌でもみなみちゃんがこの丈感だと、わかりやすい。



勝手に少し身近に感じれるとことか、頑張ってる姿をオープンにしてて、「これだけ頑張ってるから、きれいなんだぞ。」というアピールも「私もがんばらなくっちゃ!」と思わせてくれる感じが女子たちの人気に繋がってるんやろな。



写真集買おうかな。。



さて、月曜日の後半レッスンは『桜ぜんざい』でした。



Nさまの完成作品はこちら。






おいしそうでかわいくできました!



まず、器の中にぜんざいの土台を作ります。



土台に色を塗ります。



これが後で透けておいしそうに仕上がります。



次に小豆を作ります。1粒1粒作っていきます。




小豆の作り方にNさま、思わず「これで小豆ができるんですか?」と驚かれていました。



そして、今流行りの‘もなか’を作ります。



‘もなか’の作り方にも「な~るほど」と。



この‘もなか’がかわいいんです。



次に栗の甘露煮を作ります。



実際の画像を見ながら、栗がナイフできれいに剥かれている感じをうまく表現してくださいました。



次は白玉を作ります。



白玉のぷよっとした感じを出す粘土の配合をお伝えしました。




同じ粘土の配合で3色団子も作ります。



お茶の部分にはちゃんとお茶のお粉も入っています。



そして、桜寒天を作り、寒天を固めている間に桜の塩漬けを作ります。



桜の塩漬けはとても小さいのですが、Nさまピンセットを器用に使い塩漬けを作られました。



桜のマーブルアイスを作ります。


アイスに‘もなか’を刺し、桜の塩漬けを乗せます。



器に具材を乗せて、ぜんざいの汁を作り、流し入れます。



そして、完成!




Nさま、今回もお疲れ様でした。&ありがとうございました。



小豆やおもちの配合は1dayレッスンでしか習えないので、この機会にぜひ受講してみてください。



本日のご紹介の『桜ぜんざい』は『今月の1DAYレッスン』となっています。



今月の1DAYレッスンはこちらをクリック。



そして、、、



4・5月の1DAYレッスンも完成いたしました。



『カーネーションケーキ』です。



マカロンのくまちゃんがチョコレートでできたカーネーションのドレスを着ているという何ともかわいい生チョコレートケーキとなっています。



次回ご紹介させていただきます。



どうぞよろしくお願いいたします。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000