『ふわっふわっチョコバナナパンケーキ』の前半レッスンと苺レシピ


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



ひな祭りの今日、コロナでそれどころではないという感じです。。。



が、、



週末に大阪に出かけていましたが、ルクアも阪急もめっちゃ混雑していました。。



特にラデュレは行列でした。



若い方にはあんまし関係ないのかな?という感じ。



私は隣のダニエルに並び、念願のカヌレを購入いたしました。



マスクをしている人も6割いるかな、くらいかな?



おこもりで退屈な方に。



以前『半切り苺の作り方』をアップさせていただきましたが、昨日『1粒苺の作り方』をアップさせていただきましたので、あのジューシーな苺ってどうやって作るのか気になる方はこちらをご参考にしてみてください。



『半切り苺の作り方』はこちらをクリック



『1粒苺の作り方』はこちらをクリック



金曜日、土曜日の飲み会ですっかり体重が1キロ戻り、ショックを受けています今日この頃。。。



金曜日の@チカさんのイベントであまりにも素敵ですので、購入させていただいたこちらの作品。



チカさんの作品です。



右がリングで左がブローチです。



どちらもやっぱりピンク。



pink prinは電車なので、ばっちりマスクと最近購入したバリアスプレーを顔にスプレーしまくり、消毒できるウエットティッシュで常に手をふきふき、、、



これだけ気を付けててもかかるときはかかるのでしょうけど、、、



できることはやってみました。



私が行った飲食店さんはどこも消毒液がテーブルに置いてありました。ありがたや~。



昨日、確定申告を税務署に提出し、衣替えもし、クリーニングも出し、達成感にひたっています。



さて、本日の午前のレッスンはYさまの『ふわっふわっチョコバナナパンケーキ』の前半レッスンでした。





こちらはフェイクスイーツ基本コースの作品になります。



フェイクスイーツ基本コースの詳細はこちらをクリック。




本日はイエローオーカー(絵具)1本でパンケーキ、バナナ、バニラアイス、スライスアーモンドを作っていただきます。



まずは、パンケーキを作りました。



2種類の粘土をブレンドしてふわっと感を出します。



ひび割れや気泡を入れ、パンケーキにしていきます。



次にバニラアイスを作ります。



アイスのひだの部分やアイスの質感を表現します。



次にバナナを作ります。




だんだんバナナになっていきます。



秘密の小道具でさらにバナナにします。





8個作っている間にすっかりバナナ作りに慣れた様子のYさま。



次はスライスアーモンドを作ります。





たくさん作ったので、色んな作品にお役立てください。



本日Yさまの完成作品はこちら。




次回はお皿にお好きに盛り付けていただきます。



次回の完成が楽しみですね。



Yさま、本日もお疲れ様でした。&ありがとうございました。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり












お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000