『ハートのナンバークッキー&クリームサンド』の後半レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



ダイエットして、ご飯の量を減らしてもなかなか体重が落ちない。。。



中年のダイエットって大変。。。(トホホ)



そんな中、嬉しいことが。



来月からフェイクスイーツ基本コースの生徒様が3名入られます。



ホームページを見て、とおっしゃられてpink prin、とっても嬉しいです!



昨年の11月にホームページを立ち上げ、やっとこちらのホームページを見ていただけるようになり、本当に嬉しい限りです。



これからも頑張っていきます!とっても励みになりました。



ありがとうございます。



さて、木曜日はNさまの『ハートのナンバークッキー&クリームサンド』の後半レッスンでした。


Nさまの今回の完成作品はこちら。↓




こちらの作品はフェイクスイーツ基本コースの最後の作品になります。



フェイクスイーツ基本コースの詳細はこちらをクリック。



今流行りのくすみパステルがおしゃれに仕上がりました。



今回の作品はお好きなカラーでお作りいただけます。



まずは前回の続き、半切り苺の色付けから。





Nさま、半切り苺は淡いコーラルとイエローの2色で作られました。



苺をたくさん作る今回の作品。苺作りにも慣れたかも。



苺の次は、バラを作ります。



花びらを1枚ずつ作り、バラにしていきます。





Nさま、バラは濃いめのコーラルと淡いコーラルで作られました。



「難しいですね。」とNさま。バラは数を作っていくとだんだん上手になりますよ。



バラを全部で4つ作ります。



バラができたら、苺にニスを塗り乾かしておきます。



その間に、パソコンでロゴ作りをします。





『ラベル屋さん10』でのロゴシート作り。



事前に屋号とデザインを考えてきていただいてます。



まずは、pink prinが作り方の説明をしながら、実際に作ります。



次にそれを全部消して、1から生徒様に作っていただきます。



「次、どうでしたっけ?」と聞きながら、実際に作ることで、おうちのパソコンでもお作りいただけますように。



ご自身のブランドができると嬉しいですよね。Nさまのブランド名は『anchu』(アンチュ)だそうです。フラダンスをされているNさま。ヤシの木がそれっぽいです。



そして、次は盛り付けです。



クリームを絞り、作った具材を乗せていきます。





Nさま、しっかりとシミュレーションしてから具材を乗せてくださいました。



パールを乗せ、苺にラメでお化粧してあげます。



次に、クリームサンドにロゴシートを貼ります。



そして、かんせ~い。



Nさま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。



次回はチャーム加工のレッスンになります。



今回の作品を壁掛けとバッグチャームにしていきます。



お楽しみに。



そして、pink prin、ただ今パソコンに向かいながら空腹との闘い。。。



グ~、グ~、グ~。。。あー辛い、、、



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。





メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり




お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000