固まるハーバリウム、ちゃんと固まった!


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


先週の水曜日、もう1度エターナルアイスのレッスンに@Sweet Juliet先生のところに行ってまいりました。


昨年のやり残しの1つです。


どうして固まらなかったのか、検証していただきました。


かくはん不足ということで、今回はしっかり混ぜました。


そして、昨日固まったハーバリウムが届きました。




前回のバラとあじさいは液に漬けると、色が透けてしまうので、今回はヘリクリサムで作りました。


今回はカチコチに固まっています。わーい!


少し気泡が気になるのですが、気泡が出なくなる方法も教えていただきました。


固まるハーバリウムでダイヤを作ってみたかったpink prin。


念願かなってうれしいです。


固まるハーバリウムは今、とっても流行っています。


今までのオイルだと液漏れの不安やせっかくかわいくできたお花が移動の時、動いてしまって、違うとこにいってしまったという不安がなくなります。


さらに、型が合えば、色んな形で作ることができます。


実用的なものが多いのも魅力的。


固まるハーバリウムの協会もたくさんあって、何がどうなのか、はっきり知りたかったpink prin。


@Sweet Juliet先生のところではクリアリウムとエターナルアイス、ハルコレの3種類を見比べることができます。


固まるハーバリウムは主にエポキシレジンが原料のカチコチのタイプとシリコンが原料のスーパーボールのような弾力のあるタイプがあります。


両タイプとも2液を混合して、作ります。


それぞれに、協会があります。


見比べると、シリコンタイプがめっちゃきれいです。


本当に水の中に浮いているようなハーバリウムと同じ感じです。


エポキシレジンタイプは氷の中にお花が入っているような感じです。


今回、私が習ってきたのは、エターナルアイスで、エポキシレジンのタイプです。




エターナルアイスはアミファさんから出ているもので、誰でも手に入れることができます。


だから、エターナルアイスにしました。


シリコンタイプはとってもきれいですが、角がかけたり、型の種類があまりないという短所があります。


けど、とってもきれいなので、シリコンタイプも挑戦してみようと。


(もう、材料は買っています。)


どちらも協会に入って、お金を払えば、色んな技術を教えてくださいます。


けど、どこにも属さない方がいいのかなぁと、、、


どこの協会がどうとかが嫌なのもあるし、いちいちお金を払いたくない。というケチ心。。。


そのかわり、自分で色々研究しないといけませんが、研究してみます!


今度は平らなボードをエポキシレジンで作ってみたいpink prin。


色々研究して、レッスンできるように、頑張ります。


どうぞよろしくお願いいたします。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり











お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。ただ今コロナ対策徹底しています。

0コメント

  • 1000 / 1000