リニューアルメロンと『鉢植えロリポップ』の前半レッスンレポート

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


お正月も終わり、通常生活にも慣れてきたころかしら。


pink prinはお正月の食べ過ぎの癖がついてしまって、毎日食べ過ぎております。BU~


昨日やっとLINE公式アカウントが完成し、ホッとしています。


プレゼントレシピのファイルが共有になっていなかったため、見れなかった方、大変ご迷惑おかけいたしました。(今は見れるようになっています。)


昨年のやり残しが1つできました。


そして、今日はメロンのロールケーキのテキストができ、2つ目のやり残しもでき、嬉しい。



メロンは生徒様にとっても私にとっても最後の課題。


以前作った自分の作品では満足していませんでした。


これ↓がそうなのですが、よく見るとアカンとこだらけです。(たくさん並んでると、カモフラージュされている。)




以前のものと今回のものを並べるとよくわかる。




奥が以前のもので手前が今回のもの。



メロンの皮の模様ってどうなっているのか気になり、、、





造花のメロンを購入。こちらの作り物のメロン、大きさも本物サイズです。。



こちらを見ながら、皮の模様を描いていただこうと。



そして、火曜日はNさまの『鉢植えロリポップ』の前半レッスンでした。




この時期にチョコレートが習えるのは嬉しいですね。


こちらはフェイクスイーツ基本コースの作品になります。


まずはカップケーキの上のピンクのイチゴクリームを作り、絞ります。


上手に絞れた3つを選んでいただき、パールとミニハートマカロン(pink prin用意)を乗せます。




次にミニハートマカロンの型取りを作ります。


おうちでもミニハートマカロンが作れますように、モールド自体を作ります。


A材とB材を混ぜて作ります。



次に、鉢植えの土台部分になるフローラルフォームをカットしていきます。


Nさま、とってもきれいにカットしてくださいました。



すっごくぴったり! 2つ作ります。


次にミニカップケーキを作ります。


「画期的~!」と嬉しいお声。画期的な方法できれいなカップケーキが作れます。


形も崩れず、波形もくっきり!



ココア生地とたまご生地といちご生地の3色作ります。


キッチンブラシで質感を出します。


スティックを刺し、残ったフローラルフォームに刺しておきます。


トリュフチョコは粘土を丸め、こちらもスティックに刺し、フローラルフォームに刺しておきます。


次回、チョコソースでコーティングします。


本日、Nさまの完成作品はこちら。




次回の完成が楽しみです。次回はチョコソースも1から作ります。


Nさま、雨の中ありがとうございます。&お疲れ様でした。


フェイクスイーツ基本コースの詳細はこちらをクリック。


どうぞよろしくお願いいたします。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり








お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000