『カスタマイズしめ縄』のレッスンと固まるハーバリウム習ってきました。

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


とうとう年末になりました。


先週の木曜日、吹田まで固まるハーバリウムを習いに行ってまいりました。


まだ現物は届いていませんので、お写真は次回。感想は後程、レッスンレポのあとで。


そして、金曜日は『カスタマイズしめ縄』のレッスンでした。


日曜日に結婚式をされたばかりのHさま。



デザインに幸せがあふれています。


結婚式のお話やらお写真やらを見せていただき、pink prinも幸せをいただきました。


好きなものを好きなだけ乗せれる世界に一つだけの自分のデザインで作れる『カスタマイズしめ縄』。


作る人の個性が出ます。


清楚なHさまにぴったりのさわやかなかわいさに若さを感じます。




左の薬指に指輪がキラリッ!


来年もお幸せに。ご受講、ありがとうございました。



今年に入ってから、固まるハーバリウム、大流行り。


色んな協会ができて、どこがいいのか、何が違うのか。


ずっとやってみたいし、気になっていた固まるハーバリウム。


自由にできたら1番いいなぁ。


固まるハーバリウムは大きく2種類。


・エポキシレジンという原料を使うカチカチに固まるタイプ。


・シリコンが原料のスーパーボールのような弾力をもったもの。


シリコンのタイプは角が欠けてくるようです。が、その花材を入れて固まったものはとっても美しいです。


pink prinはカチカチに固まるタイプでボードとダイヤが作りたかったので、カチカチに固まるタイプを色々と検索。


で、最終的に‘エターナルアイス’と‘クリアリウム’というもので迷いました。


2つとも協会に入らなくても、購入できるんです。


‘クリアリウム’は認定講座があって、認定を受けると、お安く購入できるそうです。


材料は自分で買えるけど、何も知らずに作るのはちょっと…


化学のものやし、何も知識ないし、なんか怖いみたいな。。


で、関西で教えてくれるとこないかなぁ?と検索し、@Sweet Juliet先生のいる吹田まで行ってまいりました。


先生のところでは、‘エターナルアイス’と‘クリアリウム’の両方扱っておられるそうで、2つを見比べることもできて、良かったです。


pink prin的には個人的な見解ですが、エターナルアイスのほうが、ガラスに近い感じがしました。


クリアリウムはガラスというよりアクリルに近いかなぁという感じでした。


ほんの少し、そう感じただけで、大差はないように感じます。


認定とかはどっちでもよかったpink prin。仕上がりでも‘エターナルアイス’がいいなぁ。


なので、‘エターナルアイス’を受講してまいりました。


上手に作るコツなど教えていただきました。家でも色々と作ってみたいと思います。


先生、ありがとうございました。


現物が届いたら、またご報告いたします。



余談ですが、pink prinが最近衝動買いしたピンクのもの。


フランフランで見つけたカバン型のマグカップ。


近所のホームセンターで見つけたキティちゃんの鏡餅。



フランフランで見つけた大きすぎる絵。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインのお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツを作品にかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000