フェイクスイーツ基本コース『ラデュレ風プチガトー3点セット』の完成レッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


今週は毎日、大阪と滋賀を行き来します予定のpink prin。


昨日は粘土の神‘あやぺこ教室’のライン公式アカウントの講座で、大阪に行ってまいりました。


すごい先生ばかりの中、とっても恐縮でした。


今まで、お顔と挨拶くらいしかできなかったあやぺこ先生とランチでお話ができて、とってもうれしかったです。


先生の来ていたモヘヤのピンクのセーターの毛が今朝、私の鼻の中から出てきたのは内緒。


毎回、とっても親切な‘あやぺこ教室’。


25ページにわたるリッチメニューのマニュアル、ありがとうございます。


これを機にラインを個人とお教室で分けようと。


公式アカウントはもう少し勉強してから、頑張ります。


さて、本日はフェイクスイーツ基本コースの『ラデュレ風プチガトー3点セット』の完成レッスンでした。


本日、Yさまの完成作品はこちら。



とってもかわいくて、おいしそうです。


まずは前回の宿題の苺にニスを塗って、ジューシーにします。


次にシュー生地を作っていきます。

粘土に絵具を混ぜ、丸めてシュークリームの形に成形します。

ひび割れやざっくりした生地感をスポンジやアルミホイルで出していきます。

次にチョコクリームを塗っていきます。

チョコクリームは塗るというよりも描くと言った方が正しいように思います。

苺のチョコクリームを描いていきます。

アイシングと似ています。

次はバラの花びらを作ります。

細工棒をコロコロと転がして、花びらにしていきます。

Yさま、とても上手に花びらを作ってくださいました。

そして、クリームを絞ります。

細めの口金でルリジュース風のシューに絞ります。

今回は柔らか目のクリームに作ってあります。


今回のクリーム絞りは難しいのですが、きれいに仕上げてくださいました。


デコレーションをし、できあがり。



ケースに入れて、リボンをして、お渡しいたしますね。


ケースにぴったりなサイズで作っています。


今回のこの作品はラデュレ好きにはたまらない作品ですね。


フランスのお菓子屋さんの‘ラデュレ’。


かわいいお菓子がいっぱい。


食べるのがもったいないから、フェイクだとずっと飾っておけますね。


pink prinのフェイクスイーツ基本コースで作れます。


そして、今回のプレゼントはこちら。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000