フェイクスイーツ基本コース『つやっつやっチェリーとピーチのタルト』の完成レッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


本日はNさまの『つやっつやっチェリーとピーチのタルト』の完成レッスンでした。


Nさまの完成作品はこちら。



チェリーがつやっつやっでおいしそうに仕上がりました。


本日はまず前回作っていただいたタルトに焦げ目をつけていきます。


焦げ目ってどこについているのか見ながら、タルトを食べたことないですよね。


実物を見ながら、焦げ目をつけていきます。


次に粉糖をつけます。


そして、カスタードクリームを入れ、桃を並べます。




ニスを塗ると一気にジューシーです。


次にさくらんぼとアメリカンチェリーに色を塗っていきます。


さくらんぼは2色の絵具を重ねることによって本物感がでます。


下地の色がええ仕事してますねぇ。




きれいに塗れました。


爪楊枝を外し、アマリカンチェリーに柄をつけます。


柄の先の部分もちゃんと作ります。


そして、いよいよさくらんぼを盛っていきます。


Nさま、とっても上手に盛ってくださいました。




1番上にハートのアメリカンチェリーを乗せます。


クリームを絞り、パールを飾り、ニスを塗ります。


次は桜のお花を作ります。小さなかわいい桜のお花。


細工棒でコロコロ。たくさん作っていると慣れます。




タルトの上からとろ~っとミツをたらし、金粉と小さな桜のお花を飾り、できあがり。


本日もどうもありがとうございました。


pink prinのフェイクスイーツ基本コースでは毎回レッスンに合ったお道具、材料、テキスト付。


今回のプレゼントはこちら。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインのお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツを作品にかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000