フェイクスイーツ応用コース『ミニマカロンタワー』の完成レッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらになります。


本日はフェイクスイーツ応用コースの『ミニマカロンタワー』の完成レッスンでした。


本日Fさまの完成作品はこちら


可愛く、エレガントに仕上がりました。


Fさま、1つ1つの作業をとても丁寧に作られました。


おうちでもマカロンタワーを2つ作るんだと準備されています。ワクワク


いつも家でもしっかりと練習されて、技術を確実に自分のものにされています。


本日はまず、あと6個分のマカロン作りから。


全部で44枚作ります。


次にマカロンにクリームを挟みます。


上から押して、横からいい具合にクリームがぶにゅっとおいしいそうに見えるようにクリームの量や抑える力の調節をします。


クリームを入れすぎたり、力を入れすぎると横からはみ出てしまい、きれいでなくなってしまいます。


調度よくが難しい。


Fさま、力加減を見ています。



「こんなに数が減っちゃった!」と。


マカロンは2枚で1個。半分になっちゃいました。


次にマカロンに貼るリボンとカメオを作ります。


粘土に絵の具を混ぜ、型に入れて作ります。



マカロンの表になる方に貼っていきます。


そして、前回カバーリングした三角錐にマカロンを貼っていきます。


下から順番に貼っていきます。


全体のバランスを見ながら、同じ色のマカロンが重ならないように、間隔がなるべく均等になるように、貼っていきます。


自分では均等に貼っているつもりが、なぜかだんだんと均等でなくなるんです。


色んな方向から見て、確認しながら貼っていきます。


Fさま、慎重に貼ってます。



上まで貼れたら、リボンを結び、トップにマカロンをつけます。


トップはカメオのマカロンです。


パープルとピンクのマカロンです。


一気にマカロンタワーになりました。


そして、三角錐の隙間にパールをつけます。


パールもバランスを見ながら、つけていきます。


「なんでもバランスとセンスですねぇ。」と。


マカロンタワーを前回カバーリングしたマカロン台に貼り付けます。


次に、パープルとホワイトのボーダー柄のチョコリボンを作ります。


Fさま、とっても上手にリボンチョコを作られました。



カメオを中央に貼ります。


クリームをハート型に絞り、アイシングします。


Fさま、アイシングも1dayレッスンで習得されていますので、とっても上手です。


pink prinのアイシング1dayレッスンの詳細はこちら。


最後にキラッをリボンの中央に貼ります。



完成されたときの喜んだお顔、今までで最上級でした。


Fさま、今日もお疲れ様でした。&ありがとうございました。


pink prinの細かなこだわりがギュっとつまった応用コースの『ミニマカロンタワー』。


マカロンタワーが作りたい方にもおすすめです。


1度は作りたいマカロンタワーは応用コース第4作品目となります。


pink prinのフェイクスイーツ応用コースの詳細はこちらをクリック。


pink prinのフェイクスイーツコースでは毎回レッスンに合ったお道具や材料、テキストが付いて、1回¥3,000(税込)です。


今回のプレゼントはこちらになります。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。ただ今コロナ対策徹底しています。

0コメント

  • 1000 / 1000