クリスマスハーバリウムと『つやっつやっチェリーとピーチのタルト』の前半レッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


昨日は雨で、今日は晴れ。


「女心と秋の空」なんて、きまぐれにハーバリウムを作る。


最近ハーバリウム作ってないなぁ…とふと思い、クリスマスのハーバリウムを作ってみました。


昨日は1日、夢中でハーバリウムを作っていました。


ポインセチアやクリスマスツリー、クリスマスカラーを使います。


クリスマスハーバリウムもいいですね。


pink prinのハーバリウムフリーレッスンは2本¥3,500です。


色んなもの作りたくなっちゃいます。


ラグラス(ねこじゃらしみたいなん)でハートを作るのに、最初、下の方をくっつけてハートを作ってしまい、なんか違うなぁ、、、ハートになってない。。。



じーっ。パックマンっぽい。。。


あっ!上だったんだぁ!!正解。


急いで作り直します。ふむふむ。ハートになりました!



こちらは瓶もハート型♡なんです。クリスマスだけでなく、バレンタインにもいいですね。


黒のかすみ草がとっても効いています。


このハートのクリスマスハーバリウムを作れます。


ハートのラグラスはこちらでご用意しときますね。


pink prinのハーバリウムフリーレッスンはお好きな瓶でお好きな花材で自由にお作りいただけます。


きれいに見えるようにアドバイスさせていただきます。


pink prinのハーバリウムレッスンの詳細はこちら。


どうぞよろしくお願い致します。


そして、本日は『つやっつやっチェリーとピーチのタルト』の前半レッスンでした。



まず、タルト生地を作ります。


pink prinでは3種類の粘土を混ぜて作ります。


ウッドフォルモという粘土を少し加えるだけで、胚芽感が出ます。


タルト型に入れ、しっかりとタルトの側面の波型をつけていきます。


型からゆっくりと出します。


全体にキッチンブラシで質感を出していきます。


次にさくらんぼを作ります。


さくらんぼに最適な粘土でさくらんぼを作ります。


粘土を丸めて、全部で12個作ります。


次にアメリカンチェリーを作ります。


粘土に絵の具を入れ、混ぜます。


たくさん絵の具を入れるので、手が汚れます。


こちらはハート型♡のアメリカンチェリーを作ります。


ハート型にするの意外と難しいんです。


次回、チェリーのトップに乗せます。


そして、白桃を作ります。


2種類の粘土を混ぜて作ります。


「こうやって作るんですねぇ。いつも本当に感心します。」とKさま。


粘土を櫛形に整え、種の部分を表現します。


Kさま、種の部分を作っています。


いつもとっても器用で、上手に作られます。


色を着けます。2色を重ねづけします。


本日、Kさまの完成作品はこちら。

次回の完成がとても楽しみです。


本日もお疲れ様でした。&ありがとうございました。


pink prinのフェイクスイーツ基本コースではたくさんのスイーツとフルーツが習えます。


1回¥3,000でお道具、材料、テキスト付でとってもお得に始められます。


本日のプレゼントはこちら。

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。プリンセスルームようなサロンで、お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。

0コメント

  • 1000 / 1000