フェイクスイーツ基本コース『ふわっふわっチョコバナナパンケーキ』の完成レッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリックください。



本日はKさまの『ふわっふわっチョコバナナパンケーキ』の完成レッスンでした。


風邪をひかれて、しばらくお顔が見れなかったのですが、本日来ていただきました。


本日、Kさまの完成作品はこちら↓


めっちゃおいしそうに仕上がりました。


本日はまず、前回作っていただいたバナナに色をつけます。


種もつけていきます。Kさま、バナナの表面が顔に見えるそうです。ウフフ


見えなくもない。



次にパンケーキに焦げ目をつけていきます。


2色の絵の具を重ねづけします。そして、粉糖をつけていきます。


今の段階ではドーナツっぽいです。


バナナの表面にニスを塗り、つやっとさせます。


乾かしている間にチョコソースを作ります。


材料1つ1つを量りながら、アイシング袋に入れます。


ダークチョコタイプのチョコソースです。



パンケーキ2枚を重ねクリームを絞ります。


バナナを乗せ、その上に前回作ったバニラアイスを乗せます。


そして、作ったチョコソースをかけます。


フェイクスイーツの場合、ソースは垂れた感じを描いて表現します。



そして、あらかじめ作っておいた砕いたピスタチオとチョコチップ、前回作ったスライスアーモンド、カラースプレーをトッピングします。


バニラアイスを溶けさせます。


温かいパンケーキにアイスを乗せると溶けます。


このソースは糸をひくので、塗るのが難しいのですが、Kさまおいしそうに溶けさせています。




お皿のチョコソースを塗り、パンケーキを乗せて、デコレーションします。


この瞬間が1番楽しい~♡とKさま。


今まで手塩にかけて作ったパーツが形になるこの瞬間が1番楽しいですよねぇ。


楽しそうに盛り付けられるKさま。



クリームたっぷりと絞り、バナナを乗せとってもおいしそうに仕上げてくださいました。


本日もお疲れ様でした&ありがとうございました。


pink prinのフェイクスイーツコースはお道具、材料、テキスト付でとってもお得に始められると大好評です。


1回¥3,000で月2回となっています。


今回のお道具、材料のプレゼントはこちら↓


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。ただ今コロナ対策徹底しています。

0コメント

  • 1000 / 1000