プリザーブドフラワーとフェイクスイーツの『プチアニバーサリー』のレッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちらをクリック



本日は『プチアニバーサリー』のレッスンでした。


Yさまの完成作品はこちら



とってもかわいくできました。


3色のピンクのプリーザーブドフラワーと粘土で作る2色のジューシーな苺を使っています。


プリザーブドフラワーとフェイクスイーツを組み合わせた作品となっています。


まずはフォームにリボンを貼っていきます。


ピンクのリボンを貼った上に黒い2種類のレースを上下に貼っていきます。


次に粘土で苺を作ります。


手でいちごの形に整えます。



そして、苺の種付け道具で苺に種をつけていきます。


「これで種をつけるんですね」とYさまも驚かれていました。


種をつけた苺にワイヤーを刺して、乾かしておきます。



次にケーキの周りの丸いクリームを作っていきます。


粘土に絵の具を混ぜ、丸め小さな丸を23~24個作っていきます。


できたものから順番にケーキの周りに貼っていきます。


Yさま、しわなく丸めています。


順番に貼っていってます。


ボンドは乾くと透明になるので、お気になさらずに。


次に苺に色をつけていきます。


グラデーションになるように丁寧に塗ります。



種の部分も色を塗り、ニスを塗って乾かしておきます。


次にバラにワイヤリングをしていきます。


リボンとハートのお砂糖菓子はpink prinが用意しておきます。


そして、いよいよケーキに盛り付けていきます。


正面を決め、大きなものから順番に盛り付けます。


Yさま、薄いピンクのバラが美しくみえるように上手に盛り付けられました。



苺もとってもおいしそうです。


Yさま、今日は初めてのレッスンお疲れ様でした。&ありがとうございました。


次回からフェイクスイーツ基本コースをご受講されます。


コースを受講する前に、1日で完成できるものを作りたいということで、ご受講されました。


今回のこの作品はpink prinのアニバサリーシリーズの中の1つ『プチアニバーサリー』という作品になります。


アニバーサリーシリーズはすべて1日で完成できる作品となっています。


すべて、プリザーブドフラワーとフェイクスイーツを組み合わせた作品となっています。


プレゼント用にお手軽に作れるものをというご要望から生まれた作品となっています。


アニバーサリーシリーズの詳細はこちらをクリック


オーダーも同料金にて行っています。


どうぞよろしくお願いいたします。


本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・アロマワックスが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインのお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツを作品にかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000