フェイクスイーツ基本コース『つやっつやっチェリーとピーチのタルト』の前半レッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)です。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちら



今日は変な天気。


私の住んでいる地域では雷がすごかったです。


本日は『つやっつやっチェリーとピーチのタルト』の前半レッスンでした。



本日はまず、タルト生地を作ります。


少ししっかり焼いたざっくりとした食感の生地にします。


粘土に絵の具を混ぜ、タルト生地に入れます。


しっかりとタルト型に入れ、丁寧にタルト型の波型を付けていきます。


そして、そろ~りと型から抜き、キッチンブラシで質感をつけます。



次にさくらんぼを作ります。


こねるとぷよぷよになる粘土は触っていると気持ちいいです。


丸めて、爪楊枝に刺して、乾燥させておきます。


次に、アメリカンチェリーを作ります。


粘土に絵の具を入れ、こねます。


絵の具で手が真っ黒になります。


ハート型にして爪楊枝に刺します。



次に白桃を作ります。2種類の粘土を混ぜて作ります。


乾くと色が濃くなるので、着色に気を付けて、ほんのり色を着けます。


ほんのり色付けた粘土を櫛形にしていきます。


「こうやって作るんですね。」とNさま。


粘土はそこらへんにあるものがお道具になるので、とってもリーズナブルに作れるんです。


このリーズナブルさと手軽さがいいですよねぇ。


「さいこーです。」とNさま。


櫛形にした白桃の種の部分を表現します。



そして、色をつけていきます。


2色を重ねづけして、リアルさを出します。



乾くと色がしっかり出てきますので、次回はどんな色になっているか楽しみです。


本日Nさまの完成作品はこちら↓



次回はタルトにピーチとチェリーを盛り付けていきます。


かわいい桜のお花も作り、飾ります。


次回の完成が楽しみです。


pink prinのフェイクスイーツ基本コースの詳細はこちら


pink prinのフェイクスイーツコースは毎回レッスンに合ったお道具や材料、テキスト付。


1回¥3,000(税込)でとってもお得で、大好評です。


かわいいものが好きで何か趣味をお探しの方、いつでも始められますよ。


今回のプレゼントはこちら↓



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000