『巨峰の2段ケーキ』のオーダーレッスン

滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのお教室pink prin(ピンクプリン)です。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為のおとなかわいいハンドメイド教室。』です。


pink prinのホームページはこちら


急に寒くなって、いきなり秋になりましたね。


1回しか着ていない服をクリーングに出すか出すまいか、考えています。


昨日は巨峰の2段ケーキのオーダーレッスンでした。


Nさまの完成作品はこちら↓



巨峰たっぷりとおいしそうに仕上がりました。


もうすぐお誕生日を迎えらえるお友達に巨峰の2段ケーキを作りたいということでした。


最近はシャインマスカットが流行っていますが、彼女は巨峰が好きなんです。


なので、巨峰のみで大きさはこれくらいで、粘土のリボンを入れて、大人っぽく、1日でできるようにしてください。


明確にオーダーしてくださるNさま。


オーダーしてくださる場合は、明確にお伝えしていただく方が私はとっても作りやすいです。


本当はこうしたいのに、遠慮されて、どっちでもいい感じになるとなかなか私もイメージをつかみにくいです。


なるべく、生徒様のこうしたいに近づきたいと思うpink prin。



まずは、上の段のダミーケーキに薄く伸ばした粘土を巻いていきます。



空気を抜きながら、しわを取っていきます。


次に下の段のケーキにリボンやレースを貼ります。


上の段と下の段のケーキをくっつけます。


そして、アイシングで、Happy Birthdayを描きます。


Nさま、一生懸命練習されています。


pink prinが描いたものを用意するよりも、Nさまに描いてもらった方が気持ちが伝わると思い、Nさまに描いていただきました。



アイシングで文字を描くのはとっても難しいです。


文字を描くのが、初めてとは思えないくらい上手に描けました。


アイシングクッキーと実物を刺し、周りにぶどうをくっつけていきます。


そして、チョコのリボンを作ります。


「こうやって作るんですね。」と。


粘土で作るリボンは結構難しく、手間がかかりますが、Nさま難なくこなされました。


クリームを絞り、巨峰をたっぷりと盛り付けます。


隙間にすぐりを飾り、とろ~りシロップをかけ、お花やハーブを散らし、完成でーす。


「このシロップ、めっちゃいい仕事してくれますねぇ。」とNさま。


そうなんです。ええ仕事してくれます。いっぺんにおいしそうになりました。



Nさま、満足のいくできあがりにとっても喜んでいただき、私もめっちゃ嬉しいです。


誕生日を迎えられる彼女もとっても喜ばれることでしょう。


持っていかれるときはぜひ、本物の巨峰もご一緒に。


pink prinではなるべくお客様や生徒様のご要望に応えれますよう、オーダーやオーダーレッスンも承っています。


昨今ですと、しめ縄のオーダーレッスンもお受けしています。


こんな形でこんな色でこのお花で作りたいと。


好みは人それぞれです。思いのままオーダーください。


ちなみに、昨年のしめ縄はこちら。




『かわいいしめ縄』¥3,500‐

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。ただ今コロナ対策徹底しています。

0コメント

  • 1000 / 1000