小5女子『フェイクスイーツコース』第1作品目完成です!

滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。


キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、お正月はゆっくりとお過ごしできましたでしょうか?毎年お正月太りで幸せを満喫していますpink prinが今年はお正月痩せを致しました。念願の体重を達成致しました。ダイエットをしたわけでもなく、体調不良と怪我が重なって単に食べれなかったという。。。12月は病院ばっかり行ってました。正月太りというのは改めて幸せ太りなんだと痛感致します。



さて、冬休みですので、小5の女の子がフェイクスイーツを作りに来てくださいました。『フェイクスイーツコース』第1作品目の『ラデュレ風3点セット』の完成です!



こちらが小5のSさまの完成作品になります。フェイクスイーツが大好きだというSさま。大人の方よりも上手いかもです。『フェイクスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


『ラデュレ風3点セット』の後半はまずはシュー生地作りから。





シュー生地の作り方と質感を学びます。



作ったシュー生地にいちご味のチョコソースを塗っていきます。




バラの花びらを粘土で作ります。とっても難しい作業なので、何度も練習します。何枚か作っているうちに必ず上手になれます。力の入れ方などコツが掴めるまで頑張ってみてください。



いちご味のクリームを絞っていきます。クリーム絞りは色んな絞り方や口金もあります。pink prinもまだまだ練習中です。今回は少し難しいクリーム絞りをしていただいていますが、Sさま、とっても上手に絞れています。




前回作っていただきました苺やラズベリーをトッピングして完成です。フェイクスイーツは最後にトッピングしてできあがる瞬間が一番楽しい!って思っていただけると嬉しいです。Sさま、お母さま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。



今回のプレゼントはこちら。

『フェイクスイーツコース』では毎回レッスンに必要なお道具が付いてきます。お得でいっぱい学べる『フェイクスイーツコース』はとっても好評です。




粘土が乾きましたので、このようにしてケースに入れてお渡ししています。このケースにぴったり3つのプチガトーが入るサイズでお作りしております。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり






お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000