フェイクスイーツコース『鉢植えロリポップ』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


イベント準備と家族旅行で、なんだかクタクタになっていますpink prin。もう10月なんですね。目まぐるしい日々を過ごしております。部屋のインテリアもまだ真夏のまま。。イベントまで、2週間を切りました。ご参加の方はお早めにお申し込みくださいませ。最終締め切り10月11日(火)まで。


☆1部 15時~18時 ワークショップ&マルシェ



☆2部 19時~21時 ハロウィンパーティ



なんだかとっても楽しくなりそうですよ。今年はいつもより大きな会場で、いつもよりも大人数です。一緒にはじけましょ!

詳細はこちらをクリックください。



さて、先月はTさまのフェイクスイーツコース2作品目『鉢植えロリポップ』でした。




こちらの作品は『フェイクスイーツ基本コース』の作品となります。『フェイクスイーツ基本コース』の詳細はこちらをクリックください。


まずは白いクリームをピンクのクリームにします。クリームの色付けの仕方を学びます。色付けしたクリームを絞り、メレンゲを作ります。Tさま、とっても上手にクリーム絞りできています。




次にモールドの作り方を学びます。同じものを何個も作りたいときにとっても便利な型取りを作ります。今回は小さなハートのマカロンの型取りを作りました。



次にミニカップケーキを作ります。卵と苺とチョコ味の3色でミニカップケーキを作ります。きれいにカップケーキが作れる方法をお伝えしました。Tさまも「待っていましたー♡」と。カップケーキを型から外した時、そのきれいなカップケーキに感動されていました。



ココア生地はお色を作るのが難しいのですが、簡単にココア生地ができます配合をお伝えしました。質感を出したカップケーキとトリュフチョコをスティックに刺し、鉢植えに。



前半レッスンではこちらを作りました。とってもきれいにできています。


後半のレッスンではまずチョコソースを作りました。ホワイトチョコ、チョコ、ストロベリーチョコの3色のチョコソースを作ります。


材料1つ1つをきちんと量って作ったチョコソースにディップします。



焦げ目ってどんな風についているのか、本物の画像を参考にして、カップケーキに焦げ目を付けます。


お花のお砂糖菓子を作ります。


カップケーキにクリームを絞り、お好きなパールやパーツを付けます。「ゆめかわが好きなんですー」とゆめかわカラーでお作りくださいました。



難しいアイシングにもチャレンジです。



Tさま、『フェイクスイーツコース』2作品目『鉢植えロリポップ』の完成です!




ゆめかわなカラーがかわいい作品となりました。Tさま、今回もどうもありがとうございました。&お疲れ様でした。ぜひ、色んなカップケーキを作ってみてくださいね。



おまけ。

竹田城跡に行ったので、写真を引き伸ばして、A4サイズの額を作ってみました。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000