7・8月の1dayレッスンは『プリン&コーヒーゼリー』


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


毎日暑いですねぇ。暑くてしんどい。何をするのにもやる気を奪われる。夏はずっと好きじゃないです。

さて、『今月の1dayレッスン』がやっと完成致しましたので、発表させてくださいね。




今月の1dayレッスンはデザートアロマワックスで作る『プリン&コーヒーゼリー』になります。こちらはアロマワックスですので、お好きな香りでお作りいただけます。


ひんやりプル~ンッ。


夏はそんなデザートがいいな。何かにプリンを乗せたりした作品は色々と作ってまいりましたが、ザ・プリン的なものは初めての試み。ピンクプリンなのに?実はpink prinはピンクプリンセスの略なんです。なので、綴りはprincessの略でprinなんです。

今回はピンクのプリンではなくて、普通のプリンです。(笑)


プリン色を作るのが難しかったり、コーヒーゼリーの量の加減が難しかったり。その前は水族館にしようと色々と固まるハーバリウムに入れてみたら、やっぱり何かが反応して、色が抜けたりして。失敗を繰り返しました。。。

で、結果、水族館からなぜかプリンとコーヒーゼリーになりました。




コーヒーゼリーは1度カットしたものを入れてあるちょっとおしゃれスタイル。クリームを絞り、コーヒーパウダーをかけて、コーヒーチョコを乗せます。

プリンはクリームを絞り、さくらんぼを乗せます。




カラメル→プリン→クリームの3層になっています。

アロマワックスが固まるまでの間にコーヒーチョコとさくらんぼを作ります。




コルクの蓋にコロンとした丸いガラス瓶がかわいい。蓋は香りが不要なときは閉めて、必要なときは開けておきましょう。開けても閉めてもかわいい♡開けると、コーヒーチョコとさくらんぼが。おいしそうです。




【サイズ】高さ:約8cm(蓋含む) × 最大幅:7cm

【所要時間】約2時間

【料金】2個¥5,000


こちらは『今月の1dayレッスン』でもご紹介させていただいています。『今月の1dayレッスン』はこちらをクリックください。


どうぞよろしくお願いいたします。



おまけ。


ハート形のマスク。マスク外したとき跡がつかないよ。



歳往くと跡がとれないから。これ、いいよ~


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000