プリスイーツコース『トピアリー』後半レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


今月はTさまの『プリスイーツコース』のトピアリーの完成レッスンでした。Tさまの完成作品はこちら。





とってもかわいいです♡

こちらの作品は『プリスイーツコース』の作品になります。『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


前回のレッスンで転写シートの作り方をお伝えしましたら、Tさま、完璧に作ってきてくださいました。Tさまの屋号は『natu♡hime』。飼っていますワンちゃん、ねこちゃんのお名前。この花器にぴったりのデザインでお作りくださいました。自分のブランドで作るって何か照れるけど、嬉しい。




前回作りました蝶々のシュガーベールをはがします。きれいにできています。このレッスンの時、思ってるよりもしっかりとしたシュガーベールに皆様、驚かれます。




思っているよりも分厚く、しなやかですので、こんな使い方ができてしまうんです。




お花やフルーツの甘い匂いを嗅ぎつけて蝶々さん達が寄ってまいりました。的な。



お花やフルーツ、ペッパー、リボンなどをワイヤリングしていきます。ワイヤリングしたパーツをまんべんなくつけていきます。『球ってめっちゃたくさんパーツを用意しないといけないんですね。』とTさま。360°って思っているよりもだいぶとたくさんの花材が使われているんです。



最後にまん丸になっているかをチェックし、リボンを結び、お好きなところに蝶々を付けて完成です。


Tさま、今回もお疲れ様でした。&ありがとうございました。



おまけ。

生徒様皆さんご存知の我が家の玄関の絵。Francfrancのものなのですが、とっても好評なんです。



大阪のおうちは緑バージョンを玄関につけました。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000