プリスイーツコース『トピアリー』前半レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


今日から6月。日が長くなったので、時間の感覚がずれています。この頃行います、いつも通りの衣替えをしております。お部屋もまだ春の物も多く出ていましたので、夏のインテリアに入れ替えています。夏のガーランドを作り、桜のガーランドからレモンのガーランドに替えました。



ピンクではないのですが、涼し気インテリア。2mを超えてるかなりの大きなサイズになってしまいました。どこにしまうのか?考えると恐ろしい。


ガーランドやスワッグなどもオーダー承っています。おうちやお店に合わせたサイズとご予算でお作りいたします。お気軽にお問い合わせくださいね。


遅れていますレッスンレポート。G.W開けのレッスン。Tさまの『プリスイーツコース』5月は『トピアリー』の前半レッスンでした。




こちらの作品は『プリスイーツコース』の作品となります。『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


粘土で作る蝶々。本物のお菓子ですと、『シュガーベール』という砂糖菓子。レース柄などエレガントなデザインがたくさんあります。今回はこの蝶々のシュガーベールを作ります。




少し難しくて、大変な作業なのですが、Tさま簡単に仕上げてくださいました。次回、型から外します。きれいな蝶々になっていますように。





ハートとお花のお砂糖菓子を作りました。こちらはワイヤリングしてアレンジに使います。完成したものがこちら。




かわいいワックスペーパーでキャンディのピックも作りました。




更にpink prinのお教室のパソコンで転写シートの作り方もお伝えし、実際にTさまに作っていただきました。作りました転写シートは花器に貼ります。Tさま、転写シートの作り方を習得され、おうちで色んな転写シートを作られたそうです。



Tさまのやる気にいつも感動いたしますpink prin。次回は造花のいちごや桃、プリザーブドフラワー、リボンを使い、トピアリーを完成させます。次回もお楽しみに。



おまけ。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000