G.Wは福岡に行ってまいりました!


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


G.Wも終わりましたね。皆様、素敵なG.Wは過ごせましたでしょうか?今回はお天気にも恵まれて、長めのお休みで昨年のお盆を取り戻せました。大型連休は1年の中に盆、正月、G.Wとありますが、G.Wが1番気候も良くて、おでかけしたくなる連休ですよね。1年に1回しかないから、有意義に過ごしたいです。旅行大好きなpink prinは大型連休の何か月も前からいつも予約を取ります。だいぶとお得に取れます。今はG.Wが終わったので、盆のことを考えています。


今回は完全プライベート日記になります。


Facebookではプライベートを載せていますpink prin。インスタでプライベートをストーリーであげたら、フォロワーがめっちゃ減ったという(笑)

Facebookはなぜかずっとアカウントが凍結されていまして、『私が私なんですっ!』て言いたくて、めっちゃ顔出ししています。(笑)自分好きやなぁって感じ(笑)になっていますが。。


今年のG.Wは福岡に行ってまいりました。福岡は以前から大好きなので、もう数えられないくらい行っています。何度行っても楽しい福岡です。これから福岡に行かれる方もご参考に。


今回は初めて『みずほ』で。『みずほ』の指定席はグリーンと同じくらい広いんだって。




やっぱり新幹線に乗ったらまずビール。『行ってきま~す』

京都よりも新大阪の方が美味しいお弁当があるので、九州方面へはいつも新大阪。

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/matsuoka11

↑こちらはとっても当たっています。私的には 5位 神戸ビフテキ亭DELI:牛とろローストビーフ弁当(税込1760円)はマストです!



着いてすぐに博多駅デイトス内の『すしかじ』さん。新幹線の到着時間に合わせて、予約していました。



福岡のどこのお寿司屋さんもきっとおいしいのだと思いますが、エキナカでリーズナブルで、本当においしい。新鮮すぎるフグとさっと湯通ししただけの車エビに感動です!大満足!


鬼滅の刃にはまりましたpink prin。藤の花を見たくて、レンタカーで『河内藤園』に向かいます。




こちらは敷地面積がとっても広くて、見渡す限りの藤の花がとってもきれいで、お見事でした。藤の花って白もあるし、ピンクもあるんですね。かんざしみたいで、かわいい♡1日に行ったのですが、もう少し前の方がもっと満開だったそうです。



夜ごはんはもつ鍋を食べに、『いちたか』さんへ。こちらはもつ鍋の有名店『一藤』さんの姉妹店。辛い物が好きなpink prin。こちらは辛みそ味があるので、こちらをセレクト。こちらも予約していました。




醤油味やみそ味もおいしいけれど、今回はこちらを。担々麺みたいなお味で、濃厚でおいしい!ホルモンもブリンブリンです。おいしい馬肉もあって、お鍋ができるまでは馬肉とビール。とってもリーズナブルでした。


お部屋に戻り、また部屋飲み。



二日目は足をのばして、レンタカーでハウステンボスまで。ハウステンボスはまだ2回目です。前回行ったのは20年くらい前。今回はネットで1ヵ月前に入場券をお得にゲット。並ばずに入場できます。




『ハウステンボス来たでー』って写真。午前中は空いているらしいハウステンボス。お昼くらいに着いたのですが、意外と空いていてびっくり!朝ごはんを食べに『博多めんたい重』に行きましたが、めっちゃ並んでいましたので、断念。S.Aで食べたのですが、こんなに空いてたんやったら、ハウステンボスまで我慢すべきでした。食べるとこめっちゃあるー!


着いてからすぐのカナルクルーザーで展望台まで行きます。展望台内のカフェでミルフィーユパフェをいただきます。




その後、パレードを見て、佐世保バーガーが食べに『バーガーダム』さんへ。園内に佐世保バーガーのお店は何件かあるけれど、ここのが美味しいらしい。キングを頼むべしと書いてあったので、迷わずキングを。めっちゃ大きくて、お味も美味しかった。大きいけど、シンプルなお味なのでペロっといけちゃいます。


『ワインの城』や『チーズの城』『お菓子の城』。魅力的な城がいっぱい。

お酒大好きなpink prin。迷わず『ワインの城』へ。めっちゃかわいいエチケット(ラベル)やパッケージのお酒がいっぱいでテンションあがります。お好きなワインを3種飲める飲み比べで、お気に入りのロゼスパークリングを見つけました。たくさん買って帰りました。


ハウステンボスはゆっくりしていて、年齢問わず楽しめるなぁと。3時くらいから少しずつ混んできました。『チーズの城』でもチーズもたくさん買いましたよ。


とにかくどこを見てもお花、お花、お花!



映えスポットありすぎて、むしろ映えスポットしかない。



チョコレートミュージアム。でっかいチョコレートの壁。チョコレートの城とチョコレート伯爵のトリックアート。


フラワーファンタジアでは光と花をテーマにしたプロジェクションマッピング。



花占いもできて、私は『ソメイヨシノ』でした。夕方になってとっても混んできました。皆様やっぱり夜のイルミネーションがお目当てみたい。3日~5日は花火もあがるんだって。今度は夜にも来たいハウステンボスとなりました。


夜は博多に戻り、人気店の『博多たんか』さんへ。こちらも予約していました。タンの専門店なのですが、タンしゃぶがおいしいお店ということで、こちらへ。



こんなに美味しいタンを食べたことない~というくらい美味しかったです。




臭みも全くなく、柔らかい。最高でした。ご馳走様でした。ここ目的でまた来たい博多になりました。



3日目は糸島までドライブ。『レストランITOSHIMA』さんへ。糸島は見渡す限り田んぼ!のどかな雰囲気の中、地産地消のお野菜と自家製のハムやソーセージのコース。2人前で¥4,380はとってもリーズナブル。お店はログハウスみたいで、テラス席が気持ちいいかもです。おいしかったです。



次は糸島で今、映えスポットで有名なロンドンバスカフェへ。海を見ながら、美味しいジェラートを食べれます。


ヤシの木ブランコはめっちゃ混んでいましたので、諦めて、姉御の浜までドライブ。こちらは唐津の辺り。



鳴き砂というので、砂浜まで降りてみました。

『海ーっ!』鳴かなかったけど、こんなに近くできれいな海が見れて嬉しい!


博多まで戻り、新幹線までの時間は博多阪急でおみやげをいつも買います。明太子は博多でしか買えない『島本』さんで。残りの時間は『とりかわ大臣』でぐるぐる巻きを食べて、過ごします。




いつも行列ですが、今回は50分待ちで入れました。博多のソウルフードぐるぐる巻きは博多で食べるのが1番おいしい!博多に来たら絶対に食べないと帰れません。(笑)何本でも食べれてしまう。


今回もとっても楽しい旅になりました。やっぱり食べ過ぎて、飲み過ぎました。G.Wはどっこも混んでいますので予約できるとこは予約してから行くことをおすすめします。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000