プリスーツコース『ブーケバッグ』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。


キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


もうすぐG.Wですね。今年は長めのG.W。コロナ禍でなかったら、海外に行きたいpink prin。今年は博多に行ってきます。何度も行っていますが、博多大好きなので、何度でも行きたい。今回もグルメ旅行になりそうです。皆様も素敵なG.Wをお過ごしくださいね。


さて、先月韓国フラワーのワイヤーリースをご受講くださいましたTさま。今月から『プリスイーツコース』をスタートされました。3・4月のレッスンは『ブーケバッグ』になります。




pink prinがこのコースを作ったときに1番最初にできましたこちらのブーケバッグ。pink prinがプリザーブドフラワーを始めたときに1番作ってみたかったブーケバッグ。プリザーブドフラワーでたくさん色んなブーケバッグを作ってきました。プリスイーツでも作ってみたかったブーケバッグ。花嫁さんが幸せになれるというサムシングブルーで。


こちらの作品は『プリスイーツコース』の作品となっています。『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


前半のレッスンでは粘土でフェイクスイーツのピックを作りました。




『フェイクスイーツやりたかったんですー!』とTさま。『フェイクスイーツもお花も両方習えるから』とこちらのプリスイーツコースを選んでくださいました。生け花やハンドメイドも色々とされていますTさま。とても上手に作られました。さすがです。

今回の作品では、チョコミントアイス・マカロン・マシュマロプレゼントを作りました。




『マカロンってこうやって作るんですね!』と感動してくださいました。帰りに早速お道具を揃えられ、おうちに帰られて『復習しましたー』とお写真を送ってくださいました。



Tさまのやる気に感動です!これからのTさまがとっても楽しみです。


そして、後半のレッスンではまずは、ブーケバッグの背面にリボンを貼り、背面もかわいく致しました。





リボンやプリザーブドフラワーのワイヤリングをします。『リボンも習えるってお得ですね!』とTさま。pink prinの『プリスイーツコース』はリボンとフェイクスイーツとプリザーブドフラワーが三位一体となっていますので、リボンもたくさん使います。



作ったパーツとワイヤリングしましたお花とリボンを刺していきます。『好きに刺してくださいね』pink prinでは生徒様のセンスを大事にしています。パーツができましたら、あとは自由にしていただいています。きれいに作れるコツはお伝えしています。



Tさまの完成作品です。とっても素敵に完成されました。Tさまの屋号は『natu♡hime』。飼っていましたワンちゃん、猫ちゃんの名前だそうです。pink prinでは生徒様に屋号を考えてきていただき、オリジナルのおリボンをお作りしています。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000