ハーバリウムレッスン&母の日のプレゼント


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


毎日日記を付けるとか毎日体重計に乗るとか、本当にできないというか面倒くさがりのpink prin。。。ちゃんとできる方がうらやましい。。。pink prinはザ・O型。お料理も好きで京都の祇園でお店もやってたぐらい。不動産の前はずっと飲食の世界におりました。お店はお料理してくれるプロの方を雇っていましたが、私自身も厨房でも働いていたこともあるものの、自分で作るごはんはとっても男らしいごはん。みんなに言われます。(笑)『性格でるよねー』って。粘土の世界は私の中では信じられないくらい細かいことをしています。


こちらのアメブロもこれでも本当によく書いてるなーって自分でも関心しています。私のパソコンの先生は『あなたはブログを書ける方だから。』と言ってくださいますが、私自身そう言われても、心の中で、『全然書けるタイプではないんですー』とずっと思っています。今も。。。


母の日のプレゼント、今年は何作ろうかなぁなんて思っていましたが、今年は作った事のない花時計を作ってみました。



少し原点に戻り、プリザーブドフラワーオンリーで作りました。やっぱりプリザーブドフラワーって高級感が違うなぁと思いながら、母親世代の大好きなパープルで作りました。実母と義母へ。




花時計とプリザーブドフラワーの高さを測りながら、ぴったりの高さにフォームを合わせ入れるのに、半分の時間を使いました。アレンジメントはお花の高さがとっても重要なんです。

オールプリザーブドフラワーのアレンジって本当に豪華です。本物なのに、枯れない。プリザーブドフラワーの美しさは半永久。手にしたことがある方だけが知っているプリザーブドフラワー。pink prinは一生に1度でもプリザーブドフラワーをもらえるチャンスがある方はとっても幸せだと思います。生花や造花は手にできても、プリザーブドフラワーはなかなか。大きなプリザーブドフラワーのアレンジなんて、めったにいただけない。だって、とっても高価だから。pink prinは、だからプリザーブドフラワーが好きなんです。(笑)


プリザーブドフラワーのアレンジで作りたい物や買いたい色々。オーダーで何でも承っております。何でもご相談くださいませ。


遅れていますレッスンレポート。ハーバリウム大好きなNさま。



3回目のご来店です。今回は男の方にプレゼントするハーバリウムを作りたいというNさま。とってもかっこいいハーバリウムの完成です。パープルの方は少しご年配の方に。ブルーの方はお若い方へと。



心をこめて作られます。1回目よりも2回目、2回目よりも3回目。段々と上達される姿に『あー上達してるなぁ』なんて思いながら。。。




ハーバリウムはオイルを入れるまでお花がどう変化するのかわからないんです。物のよってはオイルが浸透しすぎて、消えてしまうお花や色が濃くなってしまって、元の色と全然違う色になってしまうお花もあります。今回もびっくりするくらい色が変わってしまったお花がありましたが、結果オーライで良かったです。




こちらの作品の奥に見えています茶色の葉はもともと、グレーだったんです。ブルーとイエローにビンテージ風な感じがとっても今っぽい感じです。SNSでも男性の方にとっても好評でした。




こちらは渋い中にも華やかさもあり、とってもセンスのある作品に仕上がりました。素敵なプレゼントができて良かったです。


ハーバリウムも半永久。コンパクトでずっと飾っておけて、みずみずしい。ハーバリウムの意味は植物標本。だから、半永久なんです。


pink prinのハーバリウムフリーレッスンでは事前にこんなのが作りたいというのをお伺いしてから、ご来店していただいています。イメージをしっかり持って作られる方がきれいにできると思っていますpink prin。イメージが定まらないまま作られると、定まってない作品ができます。


どうせ作るなら、自分の理想に近いものが作りたい。技術は追いつけなくても、理想に近いものができると嬉しい。そして、今度作るときはもっと理想い近づきたい。そんな気持ちになれるハーバリウム。


pink prinの『ハーバリウムフリーレッスン』は2本で¥3,500。『ハーバリウムフリーレッスン』の詳細はこちらをクリックください。


Nさま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000