『韓国キャンドルコース』スタートです!


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


すっかり春になりましたが、暑かったり寒かったりして、季節がわからないですね。今月の1dayレッスンの事を考えながら、母の日は何を贈ろうかと考え中です。


さて、遅れていますレッスンレポート。先月よりスタートされました『韓国キャンドルコース』。初レッスンです。『ホームページを見て一目ぼれしましたー!』と嬉しいお声!





韓国インテリアのかわいさに心を奪われます。

昨年の夏頃作りましたこちらのコースはディプロマ付きです。仕入先や作り方などすべてお伝えしています。キャンドルは粘土と同じく奥が深いです。pink prinはキャンドルの専門的なところで習ったわけではなく、独自のやり方でこちらのコースを作りましたので、趣味でキャンドルを作りたい方にぴったりのコースとなっています。3回で完結します。


このコースができるまでかなり失敗を繰り返しましたpink prin。なので、一通りどうしたら失敗するか学びました。(笑)


第1回目はシリコン型を使ったキャンドルを作りました。お好きな香りで作れますキャンドル。Oさまはマスカットの香りを選ばれました。




部屋中がマスカットの香りに包まれます。お鍋片手にエプロン姿で、本当にお料理してるみたいな感じです。香りの付け方や色の着け方、くすみカラーの作り方をお伝えいたしました。




アロマワックスと違いキャンドルは芯を通す必要があります。芯を通すのが難しいキャンドル。


2回目のレッスンでは前回固めていましたキャンドルを型から抜きます。シリコンの型はきれいに抜けるので、とっても快感です。





きれいに抜けました。型から抜くまでどうなってるかわからないキャンドル。色もきれいに着いています。

モールドから抜いたキャンドルに芯を通します。キャンドル芯の結び方をお伝えしました。




ボンボンキャンドルが『何だかおいしそうな色になりました。』とOさま。カヌレにかかっていますクリームもキャンドルで作ります。『このクリームどうやって作るのかとても気になっていましたー。』とOさま。実際に溶かして、苺を乗っけます。

芯を通したものがこちら。




お見事です!かわいいです♡

そして、2回目はポリカーボネイト型を使ったキャンドルの作り方を学びます。




ワックスが穴から漏れないように加工してワックスを流します。pink prinは何度も漏れました。(´;ω;`)


次回で完結いたします『pink prinの韓国キャンドルコース』。次回はキャンドルでフラペチーノを作ります。そして、転写シート、シーリングスタンプなど。次回も知りたい、やりたいがいっぱいです。どうぞお楽しみに♡


pink prinの『韓国キャンドルコース』の詳細はこちらをクリックください。


どうぞよろしくお願いいたします。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり





お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000