オンラインレッスン⑪⑫『苺のショートケーキ』


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


4月になり、桜も満開!花粉症も絶頂です。。。先日3回目のワクチンを打ちましたpink prin。モデルナだったからか、副反応がめっちゃきつかったです。。。丸2日間寝込みました。熱も出たけど、寒気と関節痛と筋肉痛で動けなかったです。。。痛み止めの薬も効かなくて、しんどかったぁ。。。それでもどうしても花見に行きたくて、微熱の中、3日目に京都に花見に行ってまいりました。3日間食欲だけは落ちなかったという。(笑)


さて、先月からオンラインレッスンで、『フェイクスイーツ応用コース』5作品目『プリンセスショートケーキ』が完成致しましたS様。いよいよ『フェイクスイーツ応用コース』も終盤です。




こちらの作品ではフェイクスイーツの難関と言われます苺の断面の描き方とフリル絞りが習えます。習いながら、3つのかわいいケーキが作れます。『この3つがセットで売ってたら買いますよねー。』なんてお話しながら、、、



pink prinの『フェイクスイーツ応用コース』を修了されると、色んなものが粘土で作れるようになります。色んな粘土の特質がわかり、それぞれの特質を活かしたオリジナルのスイーツが色々と作れるようになりますよ。色々作れるようになるとフェイクスイーツはもっと楽しい!


pink prinの『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリックください。



高さのあるケーキを上手に型から抜く方法もこちらの作品で習えます。

前半レッスンでは主に苺の断面の描き方をお伝えします。苺の断面を描くとき1番大事なのは色作りなんです。真っ白だとどうも本物っぽくならないんです。こちらの色の作り方にSさま、とっても感動してくださいました。『これで、苦手から得意になれそうですー!』と嬉しいお声。


Sさまはフェイクスイーツのベテランさまなので、私がお伝えできる範囲ってとっても少ないなぁと思っていますが、何か習得されて、これを習ってよかったと思えますようにお伝えできることは最大限お伝えしたいと思っています。




お花絞りも習われていますので、フリル絞りもお手の物。きれいな3段フリルになっています。ティアラを乗せたショートケーキもきれいなスクエア形になっています。りんごのムースもつやっつやっで美味しそうです。


Sさま、今回もありがとうございました&お疲れ様でした。


終盤になって、やっとカメラも調子よく何も不都合なくオンラインレッスンができるようになりました。Sさまには、長らくご迷惑をおかけして申し訳なかったです。オンラインレッスンでは手元用のカメラで撮影しながら、同じものを作っています。今回ご一緒に作らせていただきました私の作品。




いつも、Sさまが『できましたー。』と、『私がまだなので、待ってくださーい。』てな感じでやっています。(笑)


次回はいよいよ『フェイクスイーツ応用コース』最後の作品『ロールケーキ』になります。1つはメロンのロールケーキ、残り2つはSさまオリジナルのロールケーキになります。楽しみにしています!



おまけ。昔から京都の桜が好きです。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000