4・5月の1dayレッスンは『プチガトーアレンジメント』


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


お待たせしていました来月からの1dayレッスンがやっと完成いたしましたので、ご報告させてくださいね。4・5月は毎年、母の日のプレゼントになりますようなものを考えさせていただいています。今年は何にしようかなぁ?なんてずっと考えながら、、、




小さいケーキをお花で作りたいなぁ。。。いつもは粘土だけど、今回はお花で。

絶対作りたいのはベリー系とチョコレート系のケーキ。ミルフィーユも作りたい。ミルフィーユは材料がなくて、諦めました。小さく作ったつもりでしたが、結構な大きさになりました。(笑)どちらも直径約6~7cmの高さ約10cmです。

お二つともお作りいただけます。




1つ目は『オペラケーキ。』

モカ色とチョコレート色のプリザーブドフラワーのバラをメインにドライのオレンジ、シナモン、スターアニス、プリザのグリーンのペッパーを使っていますので、香りはとってもスパイシーです。

イメージは『オペラケーキにショコラオランジュとピスタチオ、チョコレートでできたバラ(ミルク・ビター)が乗っています。』的な感じでお作りいたしました。




2つ目は『ベリーのカップケーキ。』

濃淡ピンクの2色でできたプリザーブドフラワーのカーネーション。このカーネーション、ミルフィーユって名前なんです。おいしそうな名前のカーネーションをメインにプリザーブドフラワーのピンクのバラ、ピンクのペッパー、ドライフラワーのワイルドストロベリーとブラックベリーを使っています。

ピンクに黒を少し入れて、甘さを少し抑えます。




プリザーブドフラワーって本当にきれい。近くで見れば見るほどきれいです。ちょっとしたプレゼントでもプリザーブドフラワーなら高級感が違います。ぜひこの機会にプリザーブドフラワーに触れてみてください。1dayレッスンなので、初心者様にもお作りしやすくしています。


ご希望の方には大きなピンクのハートに貼れるシールお作りいたします。

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000