オンラインレッスン⑨⑩『ミニマカロンタワー』


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


3月になって春らしい日もあって気分も少しウキスキします。pink prinはプライベートなことなのですが、旦那さんの引っ越しでバタバタしています。DIYとかもやってみようかと企んでいます。今度のテーマはちょこっとブルックリンに挑戦です。いつ終わるのやら。。。

本日、確定申告も提出し、ホッとしています。数字を見ると、、、あ~ぁ。もっと頑張らないとなぁ。。。と改めて落ち込んでしまいます。。。


オンラインレッスンの9回目と10回目は『ミニマカロンタワー』のレッスンでした。




pink prinの『フェイクスイーツ応用コース』でも大人気のこちらの『ミニマカロンタワー』。ミニとは言っても高さ24cmの立派なマカロンです。

こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となります。『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリックください。

pink prinが特にこだわったのはこのお色とリボンマカロン。フェイクスイーツを始めるきっかけにもなったマカロンタワー。たくさんマカロンタワーを作ってきて思うのは、お色味や大きさがとっても重要なんだなぁと思います。



前半レッスンではカバーリングとマカロンを作りました。カバーリングに適した粘土を探すのに色んな粘土を試しました。乾くとふっくらとシワが消えてしまう粘土を使用致します。今回はマカロンもこちらの粘土で作ります。全部で44個のマカロン。

宿題だったのですが、Sさま、その日のうちに全部お作りくださいました(驚)




後半のレッスンではマカロンにクリームを挟み、マカロンタワーに致しました。マカロンにリボンやカメオチョコを貼って可愛く。リボンやパール、キラキラやボーダーリボンチョコで更におめかし。



マカロン台にはハートに絞ったクリームと難しいアイシング。アイシングは土台部分が乾いていますので、何度も拭いてやり直しできるのが嬉しい。

スマホを買い換えたら、なぜかiVCamに入れなくなって、急遽ZOOM2台で対応。(汗)何度もタイムオーバーしてしまい、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。(泣)本当に申し訳なかったです。



オンラインレッスンではpink prinも同時に同じものを作ります。Sさまがサクサク作られるので、pink prinの方がいつもおいていかれます。作りながら、ずっと二人とも『かわいい♡かわいー♡』の連続です。

Sさま今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。次回はスムーズにいけますよう頑張ります!


こちらはpink prinが同時に作ったもの。



フランスのパリでラデュレを知らずにお手洗いの為に入ったラデュレ。本物のマカロンタワーを見て感動したマカロンタワー。それはとっても大きなマカロンタワーでした。マカロンタワーへのあこがれは今はフェイクスイーツという形で実現しています。



おまけ。今年もサイネリア買いました。今年も元気に満開に!たくさんのお花を咲かせてくれています。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000