プリスイーツ『バスケットアレンジ』レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


昨日から滋賀県もまんぼうになってお酒が飲めなくなっちゃいました(泣)お盆はおうち飲みでしのぎます。昨日はとってもいい天気で、今日は台風。。。


さて、先週の金曜日はNさまのプリスイーツ『バスケットアレンジ』のレッスンでした。Nさまの完成作品はこちら。




お花の中にオレオやプレッツェル、ペロペロキャンディがおいしそう♡で、かわいいです。シナモンとペッパーがとってもスパイシーな香りを放っています。夏の気分を盛り上げてくれるアレンジです!


こちらの作品は『プリスイーツコース』の作品となっています。『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


まずは籠にワックスペーパーをひき、フラワーフォームを置きます。フラワーフォームをいつものようにカットします。きちんと固定します。





プラスチックのおもちゃ感の強い造花のオレンジをリアルに変化させていきます。「全然違う~」とNさま。




前回作ったプレッツェルに色を着けていきます。こんがりと焼いたお色に仕上げます。



プレッツェルにお塩を振ります。1粒1粒付けていきますこの作業。面倒くさいけど、これがあるのとないのとでは大違い!




ワイヤリングしたたくさんのパーツ達をアレンジしていきます。「シナモンの香り好きなんですー♡」とNさま。



シナモンを多めに入れて、アレンジします。最後にご用意していましたNさまのブランド‘anchu’のリボンを結んで、完成で~す!とってもきれいにアレンジされました。Nさまのお洋服とおリボンが同じモノトーンのギンガムチェック!!




Nさま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。次回作品はNさまが楽しみにされていました『フレームアレンジ』となっています。お楽しみに~♡



そして、pink prin。母の誕生日が近くなってきましたので、母の大好きなコスモスでバスケットブーケバッグを作ってみました。




コスモスのこういうアレンジって珍しいでしょ?茎や葉っぱの部分を見せないコスモスはコスモスだとわかりずらいので、どうしよってなりましたが、お花の間からチョロチョロと見せましたー。



毎年お盆に新調するカーペットと一緒に、汚くなってしまっていた椅子も新調致しました。



ピンクでリボンでシェルが可愛くて一目ぼれ♡♡♡最近ゴールドの家具に目がいってしまうpink prin。




足の部分がゴールド。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000