『くまちゃんキャンドル』のレッスンと『動物メロンパン』


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


オリンピック盛り上がっていますね。頑張っている姿に勇気や感動をもらえます。


さて、先週の金曜日はDさまの『韓国キャンドル』のレッスンでした。前回、『母の日ブーケパフェ』をご受講いただいたDさま。今回は『韓国キャンドル』に挑戦です。「くまちゃんがめっちゃ可愛くて♡♡♡」とお申込みくださいました。


Dさまの完成作品はこちら。




くまちゃんのお目目にまつ毛を描いてくださいました。女の子になりましたー。全体に淡いお色でお作りくださいました。香りはジューシーグレープの香りをお選びくださいました。


こちらは『今月の1dayレッスン』となっています。『今月の1dayレッスン』のページはこちらになります。


では、レッスンレポート。キャンドル芯を固定し、苺が3つ入ったジャム瓶は底に苺ソースをいれます。ジェルを溶かし苺ソース色にして、瓶に入れます。




このまま固めます。

次に、ワックスを溶かしてくまちゃんと苺とチョコの型に流し入れます。そのまま固めます。

固めておいたジェルの上に苺ムース色にして、ジューシーグレープの香りを付けたワックスを入れ、再び固めます。苺ソースと苺ムースのイメージで。

その間にお昼休憩。。。固めます。固めます。



そして、お昼休憩の間に固まりましたくまちゃんや苺、チョコを型から出しました。




「こんなにモコモコのくまちゃんができるんですねぇ」とDさま。モコモコがかわいいでしょ?

くまちゃんに顔を描きます。かわいくなるコツをお伝えします。



そして、ピーチの香りを付けたワックスを流しいれ、クリームのように。そこに、バラやチョコを刺します。





ジャム瓶の方は再びジューシーグレープの香りを付けたワックスを流し入れます。こちらにもpink prinのプレートチョコとバラを刺します。



リボンを結び、クリアケースに入れてお持ち帰りいただきました。「火つけたくないですー」とDさま。そのまま飾っていてもいい香りがするので、アロマワックスとして置いておくのもいいですね。


おうちに帰ってから、「めっちゃいい香りがします~♡」とご連絡が。Dさま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。



そして、、、



『動物メロンパン』のご紹介です。

動物パンってかわいい♡と思い立ち、パンを色々と作ってみました。




今流行りのネコパンやマリトッツォ。マリトッツオはもっとまん丸にしたい。




柴犬メロンパンも。おしりがかわいいでしょ?柴犬の顔が難しい。。。


で、


レッスンにできそうなものはこちらの4つになりました。




今のところ、

うさぎ・くま・パンダ・ひよこ

の4種類になります。どれもかわいいです。こちらのメロンパン、けっこうな大きさで5cm大となっています。





お砂糖がおいしそうです。メロンパンのあま~い香りがしそうです。

後ろに磁石付となっています。



冷蔵庫などにピタッと貼りつきます。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000