『Welcome Baby』のご紹介&『バスケットアレンジ』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


本格的に夏になってきましたね。朝から暑いです。ワクチンの申込書が届きましたが、まだです。母ももうすぐ2回目を打てる感じです。みんな打ってしまって早くパーティがしたい!夏の予定はもう立てられましたか?


先日ご懐妊されて、お休みに入られる生徒様に何かプレゼントしたいなぁと思って、プリザーブドフラワーでアレンジを作ってみました。




キューピーちゃんを使いたくて、万歳したキューピーちゃんを中に入れました。あとはキューピーちゃんがフワフワの中に居てるイメージです。淡いお色味でお作りいたしました。ご懐妊や出産祝いに手作りのプレゼントをお考えの方にぴったりです。同じものをレッスンでもお作りいただけます。


こちらはpink prinの『Anniversaryシリーズ』に仲間入りです。『Anniversaryシリーズ』はこちらをクリックください。



先日義姉の愛犬が亡くなってしまったので、仏花ハーバリウムを作りました。義姉はピンクとグリーンの組み合わせが好きなので、ピンクとグリーンと白でシンプルに。



仏花ハーバリウムは菊やハスなどを使います。仏壇にもちょこんと置けて、何年か飾っておけます。お盆の手土産にもいいかもです。仏花ハーバリウムもフリーレッスンでお作りいただけます。

『ハーバリウムフリーレッスン』の詳細はこちらをクリックください。





こちらは仏花ハーバリウムと一緒にフォトフレームも作りました。プリザーブドフラワーを使っています。



さて、昨日はNさまのプリスイーツコースのレッスンでした。今回は7・8月の『バスケットアレンジ』の前半レッスンです。




季節毎のフラワーアレンジが作れる『プリスイーツコース』。夏にぴったりの太陽をイメージした作品となっています。『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


今回も前半はパーツ作りから。まずは、プレッツェルを作ります。




アレンジに合う大きさに作っています。

次にオレオならぬGOODを作りました。‘OREO’のとこが‘GOOD’になっています。




クリームを挟みます。

そして、レジンでレモン味とオレンジ味のペロペロキャンディを作ります。




すべてピックにして、花材のパーツにします。



プレッツェルは粘土が乾きましたら、焦げ目を付けてお塩を振ります。

かごにレースやリボンを付けて、かわいくします。



リボンもたくさん使いますpink prinの『プリスイーツコース』。簡単なリボンの作り方も学べますよ。




Nさま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。


最近、フルーツのケーキがとっても美味しいですね。

丸ごとメロンとか、


丸ごと桃とか、、、


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000