『和菓子コース』のレッスンとキャンドルアレンジ


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


最近やっと、ハイフの効果が少しずつ表れてきて、少し引き締まった気がします。私の場合2ヵ月後が1番効果が表れるみたいです。ボトックスもそうだった気が、、、今は肝斑の治療をしています。シミもしわも種類があるから、それに合わせて治療しないといけないんだって。

ずっと生理が来なくて不正出血も続いてたので婦人科に行くと、どこも悪くないと言われ、何だろうと思って妊娠検査薬を買ってみました。(色々調べてそれ以外該当しなかったから。)当然、陰性。。。そして、、、気づいたのは「私、閉経なんだー」ということ。もうーっ!妊娠検査どころか閉経って(笑)一人でめっちゃウケた。歳往くって、ほんまにやーねー


さて、先日からキャンドル漬けになっていますpink prin。キャンドルを見てたら、キャンドルアレンジを作りたくなって、作ってみました。作ったキャンドルに合いそうな色味で。



キャンドルアレンジはキャンドルとお花を引っ付けちゃうのですが、これはお皿にして、色んなキャンドルが乗せれるように致しました。久々のプリザーブドフラワーアレンジメントです。やっぱりプリザーブドフラワーってきれいやなぁ♡♡♡めっちゃpink prinらしいデザインになりました。かわいい♡

キャンドルレッスンをご受講された方ぜひ作ってみて。こちらは¥10,000-で承っています。『1dayレッスン(always)』に仲間入りです。





さて、先週の火曜日はTさまの『和菓子コース』のレッスンでした。2回目のレッスンは八つ橋と桜とうさぎの練り切りを作りました。今回のTさまの完成作品はこちら。




蓋に柴犬ちゃんを貼ってきていただきましたー。さりげない芝ちゃんです。蓋も自由にデコれます。



『和菓子コース』のページはこちらをクリックください。


それではレッスンレポート。まずは苺とさくらんぼに色を着けました。

八つ橋を作ります。半透明になるように粘土をブレンドして、ピンクと白の2色の八つ橋を作ります。作ったおもちにくるっと巻き、デコレーションします。



粘土が乾いたら半透明になりますよ。余った八つ橋の粘土でお団子の上の桜あんを作ります。



こちらも乾いたら、半透明になって桜あんになります。桜あんの中には桜の葉の粉も入っています本格なもの。お団子の上に絞ったように見えるようにしています。


桜の練り切りは本物のようにあんこを包んで作ります。ガイドに合わせて、きれいに5等分して、桜の形に成形しました。練り切りは今までの洋菓子系の作り方とはちょっと違います。



次に、うさぎの練り切りを作ります。



かわいいお顔にしてあげましょう。失敗しない方法をお伝えします。

最後に固まるハーバリウムで桜のゼリーの2段目を作ります。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000