『ハーバリウム』&『プリスイーツ』レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


急に暑くなりましたね。湿度も高くて何かしんどいです。衣替えや布団など色んなものを夏仕様に変えたりと慌ただしい週になりそう。昨日は仕入に大阪に行ってまいりましたが、本当にシャッター街みたいになっていて、寂しい。。。昨日1つテキストもでき、ホッ。

先日8日はハーバリウムのフリーレッスンでした。初めてお越しのお二人様。ホームページを見てご予約いただきました。高校時代からずっと仲良しのお二人さま。お二人ともデザイン科だったそうで、さすがの出来栄え!


Nさまの完成作品。初めてのハーバリウムとは思えないほどきれいです!




お友達の作品。お友達は1度ハーバリウム作られたことがあるそうです。こちらも素敵!




ピンクのは母の日のプレゼントらしいですよ。良いプレゼントができて良かったです♡



pink prinでは『ハーバリウムフリーレッスン』の場合は事前にどんな感じのが作りたいか考えて来ていただくようお願いしています。全く同じものは作れませんが、pink prinが近い感じのお色味やお花を選ばせていただいてます。



沢山のお花の中から選びます。pink prinは花材を見に行ったら、やっぱりどうしてもピンクに目がいっちゃいます。必然的にピンクが多いです。(笑)ですが、フリーレッスンではどんな感じにされたいかわからないので、色んなお色の色んなお花をたくさん用意しています。




いつもここでレッスンしています。レッスン前はこんな感じ。


3~4年前にとってもブームだったハーバリウムも今はもっと進化して、素敵なデザインのハーバリウムやお花自体の色味も豊富になっていて、以前にお作りなられた方もまた違う素敵な作品ができますよ。瓶や瓶の蓋もかわいいのが出てますし、今から作られる方が、絶対に良いものができますよ。

『ハーバリウム』のページはこちらをクリックください。


お二人のご様子。お二人とも楽しそうに真剣にハーバリウムを作られています。




お二人ともありがとうございました♡&お疲れ様でした。またのお越しお待ちしています。



そして、本日はNさまの『プリスイーツコース』のレッスンでした。先月、先々月はご家庭の事情でお休みされていましたNさま、本日とっても元気な様子でお会いできまして、良かったです。


5・6月は『トピアリー』です。『プリスイーツコース』最後の作品となっています。




今回は粘土で作る蝶々のレースやまん丸にするのが難しいトピアリーのコツを学びます。最後の作品ですので、思い入れがありますpink prin。1番大好きな『カーニバルルージュ』というカラーのバラを使います。似たような濃いピンクのバラはたくさんあれど、『カーニバルルージュ』の鮮やかさはピカイチです。


こちらの作品は『プリスイーツコース』の作品となっています。『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


では、レッスンレポート。まずは、お花とハートの砂糖菓子を作ります。砂糖菓子の型を使います。





砂糖菓子の型で作った粘土にお砂糖をまぶします。(勿論、フェイクのお砂糖です。多分、砂。)



「これをまぶすんですね~♡」とNさま。「お砂糖になりましたー!」と。

そして、英字のワックスペーパーでくるんだキャンディも作ります。



うん、かわいい♡

お砂糖菓子はとっても簡単に作れて、色んなものに付けるだけで、かわいくなれるアイテムです。


次に蝶々のシュガーベールを作ります。



慣れるまで、なかなか大変な蝶々。できたら、感動します。さすが、Nさま!2個、3個と作るうちに、すぐに慣れまして、スピードが違います。(驚)




外しますと、、、

こんなにきれいな蝶々のシュガーベールができました。



「わー!きれい♡」とNさまも感動!

そして、花器にマイブランドのロゴを貼ります。pink prinが花器にぴったりの大きさで事前にお作りしています。





慎重に貼ります。転写シートをはがすと、、



マイブランドの花器のできあがり。Nさまのブランド名は『anchu』。花器は白を選ばれました。


いつも通り、フラワーフォームをセットしまして、本日のレッスンは終了です。次回は本日作ったパーツとお花やフルーツをトピアリーにしていきます。Nさま、本日もありがとうございました。&お疲れ様でした。次回もお楽しみに~♡



ベランダのお花♡『ももいろハート』だって。ピンクのハート柄のお花。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000