『母の日ブーケパフェ』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


今日は母の日。母の日のプレゼントはもう買われましたか?pink prinは固まるハーバリウムの花時計とさくらんぼを贈りました。コロナ禍で辛抱中の母世代に少しでも気分が晴れやかになれるようなプレゼントを贈りたいです。

先週の金曜日は『母の日ブーケパフェ』のレッスンでした。初めてお越しのDさま、ホームページを見てお越しくださいました。フェイクスイーツに興味がお有りで、ハンドメイドがお好きな様子。ビーズアクセサリーをされています。お部屋に入ると「かわいい!かわいい!」とテンション上がって下さり、pink prinも嬉しい!


Dさまの完成作品はこちら。





おいしそうでかわいくできました。Dさま、ご自身の完成作品を見て、「かわいすぎるー!」と何度も言って下さり、pink prinもめっちゃ嬉しいです♡

こちらの作品は『季節の1DAYレッスン』となっていますが、来月より『1dayAnniversaryシリーズ』に仲間入りです♡


『季節の1DAYレッスン』の詳細はこちら。


この作品pink prinもかなりお気に入りで、写真よりも実物のほうがもっとかわいくて、豪華です。本物のようなアイスとハート型のパイ、コーンがとってもおいしそう♡カーネーションやバラまでもおいしそうに見えてしまいます。


それではレッスンレポート。まずはハート型のパイを作ります。粘土をハートで抜き、何層にも重なっているパイ生地を表現します。





パイに焦げ目を付けます。




次にコーンを作ります。Dさま、粘土を初めて触ったとは思えないくらい器用にコーン型を上手に作ってくださいました。



これを円錐型にくるっと巻いていきます。

次にアイスを3つ作ります。



Dさま、だんだんアイスになっていく様子に驚きのご様子。「わー!アイスってこうやって作るんですね!こうするともっとアイスになりますねー!!」ととっても感動してくださいました。

バニラアイス1つとストロベリーアイス1つ、ストロベリーのマーブルアイス1つを作ります。




3つ作るともうアイスはお手の物。




美味しいもと、ストロベリーソースをかけていきます。そして、カーネーションとバラと苺をワイヤリングして、作ったフェイクスイーツと一緒にアレンジしていきます。





順番通り盛り付けていきます。



更に美味しそうに見えるようにアイスがちょっと溶けた感じや苺にシズル感を出していきます。




『THANK YOU』のピックとプリザーブドフラワーのかすみ草を空いてるスペースに入れます。ハートのパーツとリボンを飾り、完成でーす!



プレゼント用にしようかと悩まれていましたが、もったいないのと愛着がわいて、結果自分用にされるそうです。お気に入りのインテリアが1つ増えて嬉しいです!


Dさま、ありがとうございました&お疲れ様でした。また、お越しくださいませ♡


そして、このあとpink prinは北海道へと向かいました。ちょこちょこと進めていました『今月のdayレッスン』もかなりかわいくしあがりました。ただ今作成中。。。あとあともうちょっとで完成できそうです。次回発表させていただきますね。

ちょこっとチラ見せ。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000