Tさま『フェイクスイーツ応用コース』修了です!


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


もうすぐG.Wですね。昨年と同じ感じのG.Wになっちゃいましたね。昨年は気分的に諦めてたけど、今年は何か諦められない気分ですね。pink prinは今年は旅行に行けると思って、コロナが減ってた頃に予約してしまった北海道。こちらからのキャンセルは予約翌日からキャンセル料がかかってしまうらしく、感染対策をしっかりとして、1日から行ってまいります。食べるの大好きpink prin。おいしいもの沢山食べてまいります。こりゃまた太っちゃうなー。。また、ご報告させていただきますね。


昨日、テキストが1つ完成しました。ホッ。インスタでも問い合わせが何回かありますZOOMレッスン。スムーズにいけるようにただ今考え中ですので、お待ちくださいね。


さて、今日は久々のレッスン。Tさまの『フェイクスイーツ応用コース』最後のレッスンとなりました。

Tさまの完成作品はこちら。




柴犬が大好きというTさま。マジパンの柴犬がとってもかわいいです♡pink prin的にはくるりと巻いたしっぽがお気に入り♡

pink prinのフェイクスイーツコース最後の課題はメロンのロールケーキとご自身でデザインしていただくロールケーキ2つ。


こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となっています。『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリックください。


Tさま、宿題のロールケーキをきれいに仕上げてきてくださいました。




断面もとてもきれいです。

本日はまず、メロンを仕上げます。前回作った櫛形メロンの皮の部分とくりぬきメロンに色を着けます。




「一気にメロンになりましたー!」とTさまの嬉しいお声。櫛形メロンの実の部分がきれいなグラデーションになっています。



メロンの皮のあみあみを描いていきます。

ジュレを作ります。ジュレは色んなスイーツに使える優秀なアイテム。乗せるととっても清涼感があってシズル感が増します。




ロールケーキにクリームを絞り、作ったパーツをメロンのロールケーキに乗せていきます。



次に、オリジナルのロールケーキにクリームを絞り、仕上げていきます。使いたいビーズやソース、ケーキトッパーを選んでいただき、乗せていきます。




Tさま、メロンのロールケーキ+オリジナルロールケーキ2個、完成いたしましたー!




おいしそうでかわいい♡

Tさま、pink prinの『フェイクスイーツ応用コース』の修了おめでとうございます!修了証をお渡しいたしました。『基本コース』から1年間ずっと真面目に通っていただき、本当にお疲れ様でした。日に日に上達されたTさま。家でもたくさん練習されてきたことでしょう。これからもpink prinで学んだ技術を生かして、色んな作品を作ってみてくださいね。本当にありがとうございました。


Tさまは次回、『和菓子コース』に進まれます。ありがとうございます。



さてさて、pink prin、色んなものを作って中途半端な状態のもの、たくさんあります。ずっと放ってあるものも多々。。


その中で先日作ったハートのメリア、お花に埋もれるとハートがわからなくなるという欠点をどうやって解消するか。。。ずっと考え、色んな土台を試してみました。付けては外しを繰り返し、メリアがだんだんとボロボロに。。


で、結局行きついた先はブラック!シンプルに宝石のように。




これでどうだ!これなら、ハートがよくわかりますよね。チョウチョのキラキラを付け、高級感を出しました。





『固まるハーバリウム』で作ったキーホルダーも同じくブラックの土台に。




BOOK型のおしゃれな箱に入れます。




あーしたらどうだろう。こーしたらどうだろう。の最中は家の中から色々と引っ張り出してくるので、あっちもこっちも大変散らかっております。


こちら2つの作品もレッスン準備中でございます。またできたら発表させていただきますね。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり





お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000