プリスイーツ『ブーケバッグ』の前半レッスン&パリッシュ掲載


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


桜がとってもきれいです。桜の満開のときって本当に一瞬。1番綺麗な時に見たい!京都に住んでいたころ、八坂神社から丸山公園にかけての満開状態の桜が綺麗過ぎて、ずっと忘れられないです。

倉庫化しています私のお部屋が未だ片付かず、足の踏み場がない状態です。。。今、引っ越しシーズンで家具屋さんの配達も頼んでから、2週間後って。。。いつまでこの状態が続くのだろうか。。早く片付けた~い。

最近、おでこの皺が気になって気になって。。。パックしたりクリームやら美容液やら。。時すでに遅し。。聞くと、この皺は表情皺だから、何をしても無理らしいのです。。ボトックスしかないと言われ、本日プチ整形でボトックス入れてきました。1分もかからず終わり、痛みもあまりなく、こんなことなら早く行くべきだった。。効果は1週間後くらいからみたいで、楽しみです。



滋賀県の情報誌『パリッシュ』さんの4月号はライン公式で掲載させていただいています。『パリッシュ』の専務が美容の先生で、超美魔女なので、色んな美容の情報もくださいます♡今回、ボトックスに踏み込めたのもおかげでございます。



pink prinのライン公式の画面がこうなっています。ライン公式にご登録まだの方はぜひご登録くださいね。ライン公式からブログ、スケジュール、今月の1dayレッスンをすべて確認できます。とっても便利ですので、ぜひご登録ください。

質問などは最初はAIが返答いたしますが、後程私の方から返信させていただきますので、最初の返信は無視してください。AI応対にしておかないとプレゼントレシピが表示できないので、AI対応にしております。AIが勝手に変な返信してご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



さて、先週の木曜日はKさまのプリスイーツ5作品目『ブーケバッグ』の前半レッスンでした。




こちらの作品は『プリスイーツコース』の作品となっています。『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリックください。


後ろ姿はこうなっています。




pink prinはプリザーブドフラワーを習い始めた頃、先生のおうちでブーケバッグを初めて見たとき、一目ぼれをしてしまいました。それから、ブーケバッグが作りたくて仕方ありませんでした。なので、ブーケバッグはいっぱい作ってきました。そして、プリスイーツでもブーケバッグを!と思い、今回の作品に至りました。プリスイーツコースの作品の中で1番最初に作ったのもこのブーケバッグでした。

そして、花嫁様が幸せになれると言われるサムシングブルーでぜひ作りたかったのです。


では、レッスンレポート。今回はプリスイーツのフェイクスイーツの部分を作っていきます。




ミントチョコとマショマロプレゼント、マカロンを作ります。



まずはチョコミントのチョコチップの部分を作ります。フェイクスイーツの基本コースを修了されていますKさま、基本コースでも作られていますので、チョコチップがいっぱいです。粘土をカットするだけでできてしまうチョコチップはクッキーに入れても、パフェなどの上にパラパラとかけてもお役立ちのパーツです。

次に、マカロンを作ります。マカロン型でマカロンを作るのは初めてのKさま。簡単だけど難しいを実感されてました。ずっと動画で撮影していましたので、静止画を撮るのを忘れていましたpink prin。マカロン作りはぜひインスタのリールにてあげさせていただいておりますので、見てください。申し訳ないです。。。


そして、マシュマロプレゼント。




粘土を四角形に整えます。粘土でリボンを作ります。



マシュマロにリボンを貼っていきます。



ミントアイスを作ります。最初に作ったチョコチップを埋め込みます。



フラワーフォームをカットし、セットします。



今回のKさまの完成作品はこちら。



次回、こちらをブーケバッグにしていきます。次回の完成がとっても楽しみです。Kさま、今回もお疲れ様でした。&ありがとうございました。


そして、プチ整形に大阪行ったついでにまた、ファンフェスに行ってまいりました。商品も補充されているみたいで、前回とまた違ったお品も♡

そして、何より姫リンゴ先生がいらっしゃいました♡♡ちょっとお話もできて、うれしい♡今回買ったもの。



姫リンゴ先生の可愛すぎる食パンブローチ。目玉焼きの黄身がハートなんです♡残り2個だったのを1つゲット!



mianiiさんのマスクチャーム。かわいい♡




グランジュテさんの宝石箱のような乾燥台。今回は大きなもの用。



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000