『苺のプリンセスショートケーキ』のレッスン&ファンフェス


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


レッスン用品の片付けをしようと試みて、余計に散らかるという。。。そして、途方に暮れる。こりゃ当分かかるなぁ。ゆっくりやろ。


先週の金曜日にやっと行けたあやぺこ先生のファンフェス。お目当ての姫りんご先生のパフェが完売でした~(泣)エビフライとりんごリングは最後の1つをゲットしました。後程ご紹介させていただきますね。


さて、今週の火曜日はTさまの『苺のプリンセスショートケーキ』の完成レッスンでした。午前中にまた、整体に行ってきました。やっぱり痛いで~。

Tさまの完成作品はこちら。




3つともおいしそうでかわいい♡3つをお皿に並べると、マッチした色使いで、「並べて飾りた~い♡」とTさま。本当に3つともたべた~いってなりますね。


もともとショートケーキ2つだけのレッスンでしたが、たまたま余った粘土で作って置いていたりんごムースを見た生徒様が「これも習いたいです♡」と言われましたので、りんごのムースもおまけで付けちゃいました。


こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となっています。『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリックください。


Tさま、宿題のハート苺の断面をとても上手に仕上げてきてくださいました。今回はまず、チョコのリボンを作り、同時にりんごの軸も作りました。そして、りんごのムースの下のビスケットを作りました。



次にりんごのムースを作りました。つやつやにコーティングしました。




りんごのムースにトッピングしたら、苺のショートケーキを作ります。クリームは厚みがあるので、ある方法でクリームを抜きます。クリームを挟み、苺を埋めます。



ショートケーキのトップにクリームを絞り、トッピングし、キラキラのティアラを飾ります。プリンセスなショートケーキになりました。



そして、前回作った苺クリームのショートケーキにフリル絞りをしていきます。下にリボンを巻き、次に苺クリームを作ります。まずはお手本を見せて、その通りにしていただきます。




Tさま、だんだんコツをつかまれて2回転目はとても上手。中心に苺とブルーベリー、最初に作ったチョコリボンを乗せ、完成でーす。




Tさま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。次回はいよいよ『フェイクスイーツ応用コース』最後の作品となります。ロールケーキとメロンのレッスンになります。次回もお楽しみに~♡



そして、行ってまいりましたファンフェス♡買ってきました!




pink prinが生徒であったとき、お世話になりました姫りんご先生。見た目もお声も作品も全部かわいい大好きな姫りんご先生♡が作ったエビフライとりんごリング♡




細かなお仕事がさすがです~。衣、本当にきれいに揚がってます。頭にタルタルとミニトマト持ってる。ニコペちゃん。




プリパでいつも即完売で買えなかったりんごのコンポートリング。やっと買えました。




そして、グランジュテさんの爪楊枝ケース。きれい。爪楊枝はフェイクスイーツでは必ず使うものなので、かわいいとテンションあがります。乾燥台はもう2台購入済。センスが良すぎます。


そして、今回の私の可愛すぎるネイル。右はさくらんぼ。




左はいちご~♡



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000